MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

よっ!待ってましたぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2013年03月18日 | CB1100のお話
いったい春何番???
って強風が吹いた九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)






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ヾヾ(*^▽^*)〃〃

CB1100の納車前に発注してました。

最近はメイカー在庫は無いようで、受注生産となっているようです。
それも・・・注文数が5個になってから生産に入るとかで・・・
私の分でちょうど5番目になったそうですが、それでも1ヵ月待ちと言われていました。

バイク屋からメールで
「マフラー入ってます」と連絡が来たので・・・
早速CBを持ち込みました(〃^∇^)










ヨシムラの手曲げショート管ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



バイク屋に到着後すぐに純正マフラーの取外しから作業に入りましたが・・・
やっぱりO2センサーの取外しに一苦労です<(_ _)>
色々と考えたのですが・・・
最終的にスパナが入るように純正マフラー側に逃がしを入れる事にしました。
注)専用工具もあるようですが・・専用工具の到着を待つ余裕はありませんし・・一度しか使わない工具に高いお金を払う余裕もありませんからね( ̄▽ |||)アハハ










この部分は車体についている状態では見えない部分だし
素材はステンレスなので削り口から錆が入る恐れも無いと思うので私的には問題ありません。
しかしホンダさんも何でこんな造りにしたんでしょうねぇ・・・
工具屋と結託して専用工具を売るためなんでしょうかねぇ・・・(^_^;)


O2センサーを取り外し後はショート管を取り付けるだけなんですけど
まずはエンジンオイルとエレメントの交換から・・
このマフラーはエレメント交換時には取外しが必要になるみたいなので交換しておきます。
※納車時にはオイル交換のみ実施していました



残りの作業はマフラーの取付けのみ
あっと言う間に終るはずだったのですが・・・・・

取付け後、一番シリンダーからの排気漏れが
何度もフランジを外して締め直しをやっても直らずガスケットの交換でやっと解決、完了しました(〃^∇^)

ガスケットはマフラー付属の新品を使っていたのですが
少し小さく、薄いガスケットで・・・
やっぱりキジマの銅製のガスケットが良いみたいですね(〃^∇^)
※今後はヨシムラを取り付ける場合は付属のガスケットを使用するよりもキジマを使う事にします。









やっぱりCB1100(SC65)には
鉄製のショート管がお似合いですヾヾ(*^▽^*)〃〃



[音]は????
車検対応ですからねぇ
非常にジェントルなサウンドです(^_^;)


[走り]は????
インジェクションですからねぇ
違いは解りません(^_^;)


[見た目]
前述の通りよく似合っています。
見た目勝負のパーツって事でよろしくお願いします( ̄▽ |||)アハハ


















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