MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CT125 慣らしツー 慣らし完了編

2021年07月02日 | CT125のお話
梅雨なのに相変わらず雨の降らない九州島北部沿岸地方です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


CT125の慣らし運転は約残り400㎞となりました。
この距離ならちょっと頑張れば1日で走れるきょりかなぁ~
などと考えて梅雨の晴れ間に走って来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

行先は大分県玖珠町の切株山
やっぱり【カブデキリカブ】かなぁ~
400㎞にはちょっと足らないけど無理せずに良いかな。

出発は午前7時30分
いつもの様に山を越えて筑後川沿いを西へ!!
日田市を目指して走ります・・・
走りながら色々と今日のルートを考えてたら
久し振りの大分方面・・なんだか玖珠町だけを目的にするにはなんだか勿体無いような気がしてきて急遽ルート変更です。
折角なのでミルクロード~やまなみハイウェイ経由で玖珠町を目指すことにしました。
凄く遠回りになるけどコレなら400㎞走れるかなぁ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

日田市からファームロードに入り
途中から右折して松原ダムに出てここからR212でミルクロードを目指します。





小国からミルクロードへ
ここらから景色が変わってきて気分も高揚してきますヾヾ(*^▽^*)〃〃










ミルクロードヾヾ(*^▽^*)〃〃
いつ来ても
何度来ても
飽きずに感動してしまう不思議な道ですよねっ!


ミルクロードからやまなみハイウェイへ入り



コーンライダーでトウモロコシを頂いて・・・




「シエ・タニ瀬の本高原店」で貢物を購入して・・・




牧ノ戸峠を超えて・・・




長者原で一休み・・・
平日って事もあったのか
コロナ禍の影響なのか
観光客はほとんど居なくて・・
ちょっと心配になります((+_+))




いつもの場所で記念撮影をして・・・




やまなみハイウェイを後にしました。


四季彩ロードで標高を下げて・・・



切株山と御対面ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ゆっくりと山頂まで登りたかったのですが余りにも遠回りのやり過ぎで今回はココまでです。




お食事処「金太郎」にて
とり天定食:850円で超遅めの昼食となりました。



切株山には登らなかったけど
ステッカーをゲットしましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
この場所でお話しして良いかは分かりませんが・・・
金太郎さんへカブで食事に行くと
「キリカブカブクラブ」のステッカー(小)を頂けます。
ノーマルサイズは1枚250円で販売されていますよ!
またライダーの方は食後のコーヒーを無料でサービスされていますヾヾ(*^▽^*)〃〃
ゆっくり食事して
大将と色々とお話をさせて頂いて帰路につきました。




途中、筑後川沿いのアイスクリーム屋さん(笑)に寄ってしろくまを補給して・・
午後6時前に無事帰宅しました(〃^∇^)




本日の走行距離:379㎞ 
※400㎞に届きませんでした・・・
本日の燃費:61㎞/リットル
※慣らし中とはいえ標高1000メートル前後を走り最高高度1300メートル級の峠を越えてのこの燃費は凄すぎます。

肝心の慣らし運転
1000㎞まで残り13㎞ほどとなりました。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松竹)
2021-07-07 21:29:17
こんばんは! やっぱ阿蘇久住は何度行っても 感動しますね!バイクや車で ピュ〜ッと通り過ぎるのが 勿体なく感じてしまいます。 それにしても驚異の燃費!インジェクションよりキャブ派なんですが、やっぱ羨ましいですね。      丸永のお店知りませんでした。あちら方面行く時はチェックします😄

コメントを投稿