MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

カブ キャブレター再調整

2016年11月19日 | あくび
天気が安定してくれない九州島北部地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



天気の安定しない土曜日・・・
なにもやる事がなくて久し振りにカブのキャブレターを弄ってみました(〃^∇^)

キャブレターと弄ると言っても
今の所コレと言って大きな不具合も無く乗っているので・・・
もしかしたら弄ってしまうと【蛇足】になっちゃうかもしれないけどカブなんでそれもまた楽しみの一つかもしれません。

まずはリトルカブ号から



まずは
レッグシールドのキャブレター調整用の窓を開けて・・・





スロットルバルブを取り外します。




レッグシールドが装着されたままなので少し手間取りましたが
サクッと取外せました(〃^∇^)



今回はジェットニードルのクリップ位置変更をしてみます。




スロットルワイヤーからスロットルバルブを取外して・・・
ジェットニードルを押し上げると簡単にスロットルバルブからジェットニードルは取外せます(〃^∇^)




リトルカブ号が家にやってきた時から
ニードルクリップの位置は上から2段目に着いていましが・・・




純正位置の3段目に変更しました。

あとは元に戻して作業完了ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



次にスーパーカブ90号です。

写真が少なくすみません



前回
スプロケットの交換で2次減速比を変更した事で若干のトルク不足を感じていたので・・・
今回
メインジェットの交換をやってみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
#82⇒#85
コレだけです。


生憎の天気で2台とも試走には至っていませんが・・・
2台とも始動性には問題ありませんでした(^_^;)

今の所は2台とも通勤スペシャルなので試走を兼ねて通勤に使って今回の再調整の結果をみてみます。







さぁ明日は乗れるのかな・・・???









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100 近所をブラリヾヾ(*... | トップ | CB1100 紅葉リベンジ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あくび」カテゴリの最新記事