MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

今週も雨の日曜日(^_^;)

2013年09月01日 | CB1100のお話
心配していた台風15号は九州島に上陸前に温帯低気圧になって強風は吹かなくて安心しました。
雨のほうは断続的に大粒の雨が落ちてきて水害も心配したけど大きな被害も無くてホッとしています。
ただ・・・
台風が小さかったからなんでしょうか、台風一過とはいかず
今日もシトシトと雨が落ちている九州島北部沿岸地方です(^_^;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




2週連続の雨の週末となりました(^_^;)
阿蘇方面にツーリングの予定が入っていたのですがねぇ・・・
雨の日曜日は何もする事が無く・・・

CB1100の洗車(?)をやってました(〃^∇^)
私の洗車は、雨中走行でドロドロにならない限り基本的には水や洗剤を使った洗車は行いません。
賛否はあると思うけど・・通常の洗車は汚れを拭き上げるだけ。
使う道具はフクピカですヾヾ(*^▽^*)〃〃

↓↓↓




安いし
汚れを拭き取って、ワックス処理まで出来る便利グッズです。

先週の日曜日にイエローハットとオートバックスで各一つずつ購入してきました。
2店舗ともセール中でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃
イエローハット:198円(お一人様一つ限り)
オートバックス:298円

先週の日曜日に
フクピカで拭き上げて外装は[バリアスコート]で処理していたので今回はあまりやる場所も無い状態だったけど
普通なら見えないのであまり拭かない場所に着手してみました。





スイングアーム付け根辺りの裏側(下)です。
車体の下に寝転がってフクピカで拭いてその後バリアスコートで仕上てみました。





綺麗になりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃



その後は




シリコーンスプレーと綿棒です。
このシリコーンスプレーはホームセンターの[コメリ]で取り扱っている溶剤が入っていないタイプの商品です。
140円と、とても安価ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

綿棒の先にしっかりと染込ませて





冷却フィンに積もったホコリを拭き上げてみました。






ソコソコ綺麗になったかなヾヾ(*^▽^*)〃〃





次の日曜日は仕事だし(〃^∇^)


いつ走れるのかなぁ~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春ど真中ヾヾ(*^▽^*)〃〃 | トップ | CB1100 プチカスタム(〃^∇^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事