ヤバそうな雰囲気になって来た九州島北部沿岸地方です。
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昔から「女房と畳は新しい方がよい」などと言われてます。
今の時代ではセクハラになっちゃいますかね( ̄▽ |||)アハハ
今回のreborm大作戦のその1は一番手っ取り早いリアサスから手を入れました。
現在のリアサスは「オーリンズ製」を装着しています。
装着して6年
走行距離は約5万キロ弱となってました。
倉庫の奥から純正リアサスを引っ張り出して作業開始です。
作業は簡単ヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a4/67a298502c772aab3eec1a0a4f4836bb.jpg)
オーリンズを取り外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b0/e889178380a9e612e3fe6712a7d460fd.jpg)
純正リアサスを装着するだけ
時間にしてほんの数分だったかな・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/14/0b5ea89553d89a0e006c173df65d2dfe.jpg)
取り外したオーリンズ製リアサスは
カロッツェリアラボにオーバーホールお願いします。
二輪用のサスペンションのオーバーホールはスクーデリアオクムラさんなど沢山あるみたいですが・・・
カロッツェリアさんが正規ですしチューニングは無しで新品状態のセッティングで帰って来る予定です。
何よりも価格が安いのが魅力かな(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b8/a5a215e98715637ea3cf0b0114be4e02.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/21/2dd4f2ce1dde9dcd4a67f3ea3153a347.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3b/39e707fe6733140f5ef32a719d9ab6c7.jpg)
リアサスの換装後は、雨の合間を縫ってほんの30分ほど試走に出掛けました。
純正のリアサスは1万3千キロほどの使用だったのだけど・・・
あれほど酷評だった純正品なのに
オーリンズとは比べ物にならないような安定感と安心感です(〃^∇^)
最近はCBの挙動が落ち着かずコーナーでも安定した旋回を見せてくれてなかったのだけど・・
原因は寿命に近づいたタイヤのせい
年老いた私の技術のせい
なんて色々と悩んでたけど・・・・・
原因はヘタッたリアサスのせいだったと判りました( ̄▽ |||)アハハ
オーリンズのHPには2万キロでオーバーホール推奨って書いてあるもんなぁ~
純正に戻してこの感じなので・・・
オーバーホールが終わって帰って来るのがとても楽しみになりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/7a/2539eff72c1064146f6c1f8f346a4209.jpg)
久々の純正リアサス仕様となりました。
さぁ~
次のreborn大作戦は・・・
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昔から「女房と畳は新しい方がよい」などと言われてます。
今の時代ではセクハラになっちゃいますかね( ̄▽ |||)アハハ
今回のreborm大作戦のその1は一番手っ取り早いリアサスから手を入れました。
現在のリアサスは「オーリンズ製」を装着しています。
装着して6年
走行距離は約5万キロ弱となってました。
倉庫の奥から純正リアサスを引っ張り出して作業開始です。
作業は簡単ヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a4/67a298502c772aab3eec1a0a4f4836bb.jpg)
オーリンズを取り外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b0/e889178380a9e612e3fe6712a7d460fd.jpg)
純正リアサスを装着するだけ
時間にしてほんの数分だったかな・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/14/0b5ea89553d89a0e006c173df65d2dfe.jpg)
取り外したオーリンズ製リアサスは
カロッツェリアラボにオーバーホールお願いします。
二輪用のサスペンションのオーバーホールはスクーデリアオクムラさんなど沢山あるみたいですが・・・
カロッツェリアさんが正規ですしチューニングは無しで新品状態のセッティングで帰って来る予定です。
何よりも価格が安いのが魅力かな(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b8/a5a215e98715637ea3cf0b0114be4e02.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/21/2dd4f2ce1dde9dcd4a67f3ea3153a347.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3b/39e707fe6733140f5ef32a719d9ab6c7.jpg)
リアサスの換装後は、雨の合間を縫ってほんの30分ほど試走に出掛けました。
純正のリアサスは1万3千キロほどの使用だったのだけど・・・
あれほど酷評だった純正品なのに
オーリンズとは比べ物にならないような安定感と安心感です(〃^∇^)
最近はCBの挙動が落ち着かずコーナーでも安定した旋回を見せてくれてなかったのだけど・・
原因は寿命に近づいたタイヤのせい
年老いた私の技術のせい
なんて色々と悩んでたけど・・・・・
原因はヘタッたリアサスのせいだったと判りました( ̄▽ |||)アハハ
オーリンズのHPには2万キロでオーバーホール推奨って書いてあるもんなぁ~
純正に戻してこの感じなので・・・
オーバーホールが終わって帰って来るのがとても楽しみになりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/7a/2539eff72c1064146f6c1f8f346a4209.jpg)
久々の純正リアサス仕様となりました。
さぁ~
次のreborn大作戦は・・・
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