MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

2018年が始まりました。 その2

2018年01月06日 | CB1100のお話
冬晴れの九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



連日の家族サービスで疲れていたのか・・・
目が覚めたら時計の針はすでに10時を指そうとしていました( ̄▽ |||)アハハ
1月3日はせっかく時間を貰っていたのにちょっとガッカリですねぇ~
色々と悩んでも時間は戻らないので開き直ってしっかりと休んで翌日からの仕事に備える事にしました。
なんて・・・・
思っていても・・・
やっぱり・・・
我慢出来るはずも無く・・・
午前11時過ぎにはCB1100のエンジンを始動させていましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

ゆっくりと時間も無いし・・・
お腹もすいたので・・・
平戸へチャンポンでも食べに行く事にしました。

しっかりと暖機運転を済ませ
いつも通りに西九州自動車道路(唐津道路)を西へ!!!
終点の南波多ICからK297へ
K297⇒R204⇒伊万里湾大橋⇒R204⇒西九州道路(伊万里松浦道路)⇒R204で伊万里湾をぐるっと廻って平戸を目指しました。
いつものルートも面白くないので
長崎県松浦市の御厨からK61で山へ!!!
その後は広域農道⇒R204で平戸に到着ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
海沿いはポカポカ陽気
※と言っても気温は10℃前後だったでしょうか。
山へ入るとやっぱり冬の寒さでした(^_^;)

平戸島へ入ったら何処へも寄らずに
ちゃんぽん屋さんへ向かいました(〃^∇^)



平戸のちゃんぽんは数年前から【平戸ちゃんぽん】などと謳って町興しに使われてましたねぇ~
そんな平戸ちゃんぽん界の中で・・・
私が一番だと思う食堂がココかなぁ~(〃^∇^)
ツーリングライダーの方々の多くは平戸島を通り越した先の生月島へ向かって
【アゴ出汁ラーメン】を食べに行く方が多いと思いますが・・・
私の場合は決まってココです。





ちゃんぽん:670円
この季節は身体も温まって最高のご馳走です!!!


お腹を満たした後は・・・



平戸の港で海とお城を眺めながら缶コーヒーブレイクです。
空も海も空気さえも青く輝いていました。
風裏なのかポカポカで眠くなってきます。
港で暫らくゆっくり・・・






まったりした後は海を眺めながら軽く走ってから帰路に着きました。




道の駅松浦でお土産を購入して・・・
その後、西九州自動車道路(伊万里松浦道路)は使わずにR204で海を眺めながら帰る事にしました。


最後はモチロン!!!



いつものパーキングですヾヾ(*^▽^*)〃〃




相変わらず沢山のバイクがまったりとしていました。
やっぱり主流(笑)はカワサキですねっ(〃^∇^)



夕方前に無事帰宅しました。
お正月休み最後の夜は・・・



超本格芋焼酎を楽しんでました。





さぁ
次はいつ乗れるんでしょうねっ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿