MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

2018年最初の三連休ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2018年01月08日 | CB1100のお話
雨の休日となった九州島北部沿岸地方です(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日
何かの記事で見ました。
2018年は三連休が10回も有るとか何とか・・・

そんな今年最初の三連休はコレといった計画もなく何もせずに時間が経過しています。
昨日、一昨日とも午前中は家の中の仕事や作業を済ませて午後から時間を貰ってたけど気温も低くて遠出も控えていました(^_^;)

連休一日目は午後3時頃からCB1100のエンジンを始動させてまずはいつもの山へ!!!
久し振りに頑張って山登りをしようかと思って操作性を重視で冬用ではなくて春秋用のグローブを装着して出発しましたが・・・
グリップヒーターを最強に設定しても、指が千切れそうな冷たさです( ̄▽ |||)アハハ
教習場スタイルの5本指でグリップを握って走る事になりました( ̄▽ |||)アハハ
やっぱりこの季節は操作性よりも暖かさですねぇ~( ̄▽ |||)アハハ







久し振りに海が見える場所に駐車してみました。


連休二日目は夕方から雨の予報だったので早めにCB1100のエンジンを始動したかったけど・・・
嫁さんからのお願いで庭のバラの剪定作業をやってました(^_^;)



バラの剪定は良く解からんけど( ̄▽ |||)アハハ
本を読んで・・・自分なりに切ってみました!!!
庭に大小合わせて10本前後のバラがあるんでしょうかねぇ~
春にちゃんと花を咲かせてくれたら、バラ剪定の先生になれそうな予感ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

チャチャッと剪定を済ませてCB1100のエンジンを始動させたのは今日も午後3時過ぎになっちゃいました。
ルートは前日同様の山!!!
今日は冬用のグローブで出掛けました。
楽しく山を走って・・・
いつものパーキングへ!!!!






いつもは缶コーヒーなんだけど・・・



甘いものが欲しくて
今回はココアをいただきました(〃^∇^)
この季節のエンジンは保温器としても利用できます!!!

気温はたぶん一桁のはずなのに・・・海へ目を向けると





こんな天気にバイクに乗るもの一般人から見ればオカシイと思うのに・・・
そんなライダーから見てもこの時期に海に入るのはオカシイと思うなぁ(^_^;)
体はウエットスーツ着ているけど手や顔は・・・・
手や首が千切れるような感じにはならないんでしょうかねぇ( ̄▽ |||)アハハ




2018年最初の三連休 その2へつづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿