MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ニューマシン登場!!!

2019年12月17日 | あくび
春の陽気みたいな九州島北部沿岸地方です(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


超久しぶりの更新になりましたが・・・
死んでいませんヾヾ(*^▽^*)〃〃

あまりに忙しい日々を過ごしていました。
急いで忙しかった日々も少しずつ紹介できたらと思っています。

現在使っているマシンなんだけど
噂(笑)では来月の中頃になったら安全に使えなくなるとか( ̄▽ |||)アハハ
今のマシンはセブン
セブンの次の次なのでタロウ(?)かと思ったらテンだって・・・
先月の中頃から色々と模索してネットで注文させていただきました。

潤沢な資金は無いので今まで通りに格安のデスクトップPCをなんて考えたけどOSが新しくなって昔の自作PC みたいな自由度も無くなってしまったみたいで(?)
正規品(笑)のPCを購入させていただきました。
家の中はWI-FIが飛び回っているので持ち運べるノートが便利かなと思ってチョイスしました!!!







デルです。




フルサイズのノートPCです。

今月に入って飲み会ばかりで・・セットアップも出来ず。
先日やっとスイッチをON!!



セットアップに時間が掛かりすぎです(^_^;)
で・・・
個人情報の入力も求めてきたり
ワンドライブなるクラウドサービスに勝手につながってバックアップなどと言って勝手にPC内のファイルを吸いあげていくんです(^_^;)
なんだか「あの国」みたいな感じで・・怖くなってセットアップ後は設定を変える殊にしました。


PCの設定は飲みながらやっちゃうととても怖いので少しずつ着手して・・・いつも使うアプリケーションのインストールも終わってやっと使えるようになりました。
が・・・
昔のPCと違っていつも監視されているような感じがするとても気持ちの悪いウインドウズタロウ(笑)です。
あんな事や
こんな事が
やりづらい世の中になっていっているような感じですねぇ( ̄▽ |||)アハハ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日聞いた噂では
皆が一緒にセブンの更新をやっていて・・
世界中でPC不足の事態になっているそうで
私の職場でも注文した分に相当足らないみたいで年明けからの仕事がやりにくくなりそうな予感です(^_^;


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿