MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

車検顛末記((+_+))

2019年12月18日 | CB1100のお話
九州島北部沿岸地方は何時になったら寒くなるんだろうねぇ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


CB1100号は先日9年目の車検を無事に(?)終了しました。
もちろんオーナー車検ではなく近所の自動車整備工場へ持っていきました。

ビキニカウルを装着したままではヘッドライトの光軸調整がやりにくいと思い
車検前にはビキニを脱がせてあげる優しさですヾヾ(*^▽^*)〃〃
これで車検の準備完了!!
一日で終わるハズだったのですが・・・

自動車整備工場からの連絡で
「すみません、バイクを倒してしまいまして・・・」
だって( ̄▽ |||)アハハ
車検自体は一日で終了だったけどその後が大変でした。
小さな工場で修理費用は倒した整備士の自腹みたい(^_^;)
その整備士もバイク乗りなので、あまり無理なことは言えないしねぇ~
「部品代だけでよかですよ」
と大人な対応で声を掛けてCB1100を持ち帰りました。


右側への緩やかな立ちゴケやったみたいで
被害はバックミラーとレバーとスライダーとハンドルエンドウエイトとステップエンド
キャップです。
お値段は2万円ちょっとでした。

部品はネットで発注しましたが・・
欠品もあって完全復帰までは暫く掛かりそうです(^_^;)



アクティブのブレーキレバーは
2月末か3月になりそうなので・・




部品がやって来るまではタッチアップで我慢します。






スライダーは部品交換完了しました!!!






ミラーはタナックスには欠品状態で、流通在庫でどうにか手に入れる事ができました。






まだ・・・完成ではないけどコレで大丈夫かなっ!!

車検から壊れて帰ってくるなんて、こんな経験はあまり出来ない事(笑)で超クレーマーになるって選択肢もありした。
でも安い車検工場って末永く付き合いたいもんねぇ~。
我慢します(〃^∇^)

ちなみに今回の車検
自賠責(11,520円)別で22,500円(税込み)でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューマシン登場!!! | トップ | 冬支度完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事