今期一番の寒さになった九州島北部沿岸地方です。
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AX-1のクラッチレバーの取り付けボルトの補修をサクッと完了!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0c/8278c9f70eaea0210e417ae14f94668c.jpg)
そんなにお金は無いし
そうそう
CB1100の純正クラッチを留めているボルト
ホンダの純正部品なので流用出来るかな~
これで一発解決ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5d/8883c8f7b4fcc6c2429c3c72d7bdefca.jpg)
と思ったものの・・
ネジネジの部分は合うけど
写真の通り胴体部分(笑)が若干細くてレバーが遊んでしまいます(^_^;)
応急処置ならこれでも良いのかもしれませんがコレなら結束バンドの方が金属部分に優しいだけましですねっ!!
やっぱ新品かなぁ~
パーツリストをひっぱり出して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/4e/99b3c85dfe015501c5a65a153baf95b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/c4/5dc202cd9f25662126359e336622e5c2.jpg)
部品番号を確認して某ウェブバイクパーツショッピングサイトで検索をかけてみますが・・
予想通り欠品・廃番です((+_+))
こんな時は・・
逆検索ですよね!!
社外のホンダ用クラッチレバーで適応車種にAX-1があるヤツを探してみます。
その他の適応車種の中で一番メジャーな車種用のボルトを探します。
そう「ポンのポンはポン」なのですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ちなみにAX-1のクラッチレバーは超メジャーはCB400SFやVTR250、昔の車種ではGB250などなど
ワイヤ式のクラッチのホンダ車のレバーは殆どポン付けみたいですねっ!!!
CB400SF用で調べたら純正品の部品番号も判りましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
モチロン
ヤ〇ーショッピングでも
楽〇市場でも
簡単に手に入いりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
が・・・
数百円の部品に送料が550円~600円
合計金額が1000円程度になっちゃいます。
私の場合はあまり裕福な方でもないのでやっぱり送料がもったいなくてポチッと出来ません( ̄▽ |||)アハハ
送料が無料の金額になるまで必要になるケミカル類を購入しても良いのですが・・・それだと本末転倒(?)になちゃいそうだしねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/c3/cab2ba3e45e3dfafb763a3ed44224e22.jpg)
夕方から近くのレッドバロンへ足を運んで・・
ホンダ純正レバーピポットボルトを発注しました。
レッドバロンさんは部品番号さえあれば私みたいな一見さんでも送料無料で頼めるのは便利ですよねぇ。
近くに有ると便利なバイクショップかもしれませんねぇ~。
私の場合は家から10分圏内ヾヾ(*^▽^*)〃〃
これからもお世話になるかもしれません。
土曜日の夕方の頼んで
火曜日の夕方には・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9e/35ad44b95e1dde760ba92b8dbd6470c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3b/d9411bb1f364ff8023d2335f0925bb05.jpg)
手に入れることが出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/72/4b5a9795b1097fef151ba525d5b48588.jpg)
早速作業開始!!
さすがにサイズはバッチリですヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/95/36cb5de42757c0af150d339f830198a9.jpg)
下側のナットを発注し忘れていたので(^_^;)
手持ちのナットで合わせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/20/5ce0765f0ad41c122eae00583493b740.jpg)
本来は使用しないのでしょうが・・
今回は下側のロックナットにネジロックを使用してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/dd/c490be698732959807aaf73f2d171482.jpg)
ネジロック+スプリングワッシャも使用してみました(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d6/42c9ba1902a5125828efaa2a9a21f885.jpg)
これで終了です!!!
クラッチレバー取付けボルトの装着だけでこれだけ楽しめるなんて・・・
AX-1はサイコー(笑)ですねっ!!
もう落しません( ̄▽ |||)アハハ
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AX-1のクラッチレバーの取り付けボルトの補修をサクッと完了!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0c/8278c9f70eaea0210e417ae14f94668c.jpg)
そんなにお金は無いし
そうそう
CB1100の純正クラッチを留めているボルト
ホンダの純正部品なので流用出来るかな~
これで一発解決ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5d/8883c8f7b4fcc6c2429c3c72d7bdefca.jpg)
と思ったものの・・
ネジネジの部分は合うけど
写真の通り胴体部分(笑)が若干細くてレバーが遊んでしまいます(^_^;)
応急処置ならこれでも良いのかもしれませんがコレなら結束バンドの方が金属部分に優しいだけましですねっ!!
やっぱ新品かなぁ~
パーツリストをひっぱり出して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/4e/99b3c85dfe015501c5a65a153baf95b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/c4/5dc202cd9f25662126359e336622e5c2.jpg)
部品番号を確認して某ウェブバイクパーツショッピングサイトで検索をかけてみますが・・
予想通り欠品・廃番です((+_+))
こんな時は・・
逆検索ですよね!!
社外のホンダ用クラッチレバーで適応車種にAX-1があるヤツを探してみます。
その他の適応車種の中で一番メジャーな車種用のボルトを探します。
そう「ポンのポンはポン」なのですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ちなみにAX-1のクラッチレバーは超メジャーはCB400SFやVTR250、昔の車種ではGB250などなど
ワイヤ式のクラッチのホンダ車のレバーは殆どポン付けみたいですねっ!!!
CB400SF用で調べたら純正品の部品番号も判りましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
モチロン
ヤ〇ーショッピングでも
楽〇市場でも
簡単に手に入いりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
が・・・
数百円の部品に送料が550円~600円
合計金額が1000円程度になっちゃいます。
私の場合はあまり裕福な方でもないのでやっぱり送料がもったいなくてポチッと出来ません( ̄▽ |||)アハハ
送料が無料の金額になるまで必要になるケミカル類を購入しても良いのですが・・・それだと本末転倒(?)になちゃいそうだしねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/c3/cab2ba3e45e3dfafb763a3ed44224e22.jpg)
夕方から近くのレッドバロンへ足を運んで・・
ホンダ純正レバーピポットボルトを発注しました。
レッドバロンさんは部品番号さえあれば私みたいな一見さんでも送料無料で頼めるのは便利ですよねぇ。
近くに有ると便利なバイクショップかもしれませんねぇ~。
私の場合は家から10分圏内ヾヾ(*^▽^*)〃〃
これからもお世話になるかもしれません。
土曜日の夕方の頼んで
火曜日の夕方には・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/9e/35ad44b95e1dde760ba92b8dbd6470c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/3b/d9411bb1f364ff8023d2335f0925bb05.jpg)
手に入れることが出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/72/4b5a9795b1097fef151ba525d5b48588.jpg)
早速作業開始!!
さすがにサイズはバッチリですヾヾ(*^▽^*)〃〃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/95/36cb5de42757c0af150d339f830198a9.jpg)
下側のナットを発注し忘れていたので(^_^;)
手持ちのナットで合わせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/20/5ce0765f0ad41c122eae00583493b740.jpg)
本来は使用しないのでしょうが・・
今回は下側のロックナットにネジロックを使用してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/dd/c490be698732959807aaf73f2d171482.jpg)
ネジロック+スプリングワッシャも使用してみました(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/d6/42c9ba1902a5125828efaa2a9a21f885.jpg)
これで終了です!!!
クラッチレバー取付けボルトの装着だけでこれだけ楽しめるなんて・・・
AX-1はサイコー(笑)ですねっ!!
もう落しません( ̄▽ |||)アハハ
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