MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 ヨシムラ手曲げ

2017年08月22日 | CB1100のお話
九州島北部沿岸地方の残暑はいつまで続くんでしょうねぇ((+_+))



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ずっと前に予備として手に入れたヨシムラの手曲げストレートマフラー
私のCB1100に装着しているのと同じモノです。
現在装着しているヨシムラは底打ちしてエキパイが潰れているし路面との接触で色々な部分が擦れているので・・手に入れたんだけど、エキパイ部分にミカン錆と呼ばれる錆が出てて・・・
装着する事が出来ずに現在に至っていました(^_^;)

やっと補修の時間が取れてたので軽く補修をやってみました。



耐水ペーパーで軽く擦ると塗装の下は真っ赤(^_^;)
底打ちは無く、錆は有っても綺麗なエキパイです!!!





しっかりと錆を落としました!!!





水で洗ったらこんな感じになりました。
もう少ししっかりペーパーで削っても良かったけど・・・ここらで断念です(^_^;)


しっかりと乾かして



丁寧に耐熱塗装をかけて・・・・





乾燥後にバーナーで軽く炙って耐熱塗料を安定させます。
※コレが必要だと勝手に思っています(〃^∇^)





綺麗になりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃


これで、いつでも装着出来るようになりましたが・・・









気が変わって
梱包して倉庫の片隅に待機しました(〃^∇^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1100 夏は山②!!!  | トップ | 天草へ!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB1100のお話」カテゴリの最新記事