MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

冬支度完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2019年12月19日 | リトルカブのお話
今週末はやっと寒くなる予報が出ている九州島北部沿岸地方です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


冬のバイク乗りは寒さとの戦いに明け暮れます(^_^;)
一番冷えるところはやっぱり指先・・・

指先の対策は
1.超あったかいウインターグローブ
なんだけど・・・あまりに分厚いと操作性に問題が発生する場合があります(^_^;)

2.グリップヒーター
暖かいのは暖かいんだけど、手の甲はやっぱり冷え切ってしまいます(^_^;)

3.ハンドルカバー
これが一番なんだけど、見た目に難ありかな(^_^;)


うちの娘の愛車リトルカブ号は




ハンドルカバーを選択しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

黒い鉄箱+ハンドルカバー
女子大生の愛車には見えなくなりました(^_^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caffe-maki-art)
2019-12-22 21:13:33
わたしも昨夜ハンドルカバーをポチりましたよ^_^
コーナンのハンドルカバー、職場にいつも停まってるクロスカブが装着してるのと同じ物です、
わたしも探してる時に候補にあげていましたが
結局、合皮っぽい素材の物にしました。
今からまた一段と寒くなりそうですが
防寒具合を試しに乗りたくなりますよねえ〜
返信する
(〃^∇^) (mikan)
2019-12-23 23:48:35
caffe-maki-artさま
指周りの防寒はハンドルカバーがコスパ最高だと思っています。
この時期は見てくれよりも機能ですよね( ̄▽ |||)アハハ
私の場合(娘も)は雨の日にもバイクなので防寒と防水を基準にチョイスしました。
などと言っても、CB1100につける勇気はありません(^_^;)

返信する

コメントを投稿