MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

AX-1 年忘れツーリング

2019年12月25日 | ツーリングのお話
今年もサンタさんが来なかった九州島北部沿岸地方です(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



先日、久し振りにツーリングクラブの仲間と一緒に走りました。
クラブ員も皆いい歳になって忙しくなってしまっているのか今年は皆が集まることも少なくて(^_^;)
年の最後くらいは一緒に走りたいと思ってました。
夜は忘年会を計画したのが効いたのか・・・

集合場所にはヾヾ(*^▽^*)〃〃



沢山のバイクが並んでいました!!!
年寄りばっかりの冬場のツーリングなので
集合時間は午前9時(〃^∇^)
帰宅用低時間は午後4時(〃^∇^)
暖かい時間じゃないと死んでしまいますよね。

今回の行き先は長崎県の平戸島~生月島方面
往復200㎞程度の距離
途中は自動車専用道路を多用して
サクッと行って
サクッと帰って来る予定です。




西九州自動車道路をガッツリと使って
長崎県松浦市の道の駅で最初の休憩です。

その後は国道から離れて県道と広域農道で気持ち良く信号の無いワインディングを楽しみました。
その後は平戸大橋を渡って平戸島へ




川内峠で休憩ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今回の参加台数は・・・
1.2.3.4.5,....10.11.12台ですねっ!
もちろん私が先頭を走っているんだけど・・
この仲間たちのバイクはハンドルにヘッドライトスイッチが付いているバイクが多数で
走行中もヘッドライトが点いていなくバックミラーで台数の確認が難しくて
後ろの方が迷子にならないように先導するのが大変です(^_^;)
もちろんブルートゥースのインカムなんて使ってませんしね( ̄▽ |||)アハハ






本日の参加車両です。
往復200㎞程度ならこれで楽しんじゃおうと
1号車の私はAX-1での参戦となりました。
2号者はカワサキZ1000J(北米丸タンク)アジフライ2号です。
3号車はBMW S1000R(?)
4号車はスズキGSX400S(カタナ400)ちょっとしか写ってませんね(^_^;)




5号車はカワサキZX10 エンジンはZZRみたいヾヾ(*^▽^*)〃〃
6号車はカワサキZ1300 水冷6気筒の超巨体です。
7号車はホンダCB1100(SC65)K10仕様です。




8号車はカワサキZ750GP 純正ははインジェクション仕様のはずなのにキャブレターが装着されいます。
9号車はカワサキ650RS W3(ダブサン)って呼ばれているヤツですねっ。
10号車はスズキGS750G シャフトドライブのツアラーです。




11号車はハーレーダビットソンのスプリンガー仕様のソフテイルです。
12号車もハーレーダビットソンのでっかいヤツ(笑)  ヤマハドラッグイレブンがいつの間にかハーレーに変体していました(笑)

とても変わったバイクたちですねぇ~。


川内峠からは
生月大橋を渡って生月島へ!!
広域農道で島の北端を目指すのですが・・・
冷たい北風と空腹に耐えきれず(笑)
途中で断念して海のきれいな展望台で小休止してUターンする事にしました。





暫く海を眺めて
喫煙者がニコチンの補給を済ませてさぁUターンと思っていると
ガシャガシャと工具の音が・・・



CB1100(K10仕様)のオーナーがステップ当たりをゴソゴソとやってます。
テッププレートの取り付けボルトが緩んだらしく・・
ヘキサゴンレンチを探してました(^_^;)
こうなると台数が多いと有利ですねぇ~。
無事に応急処置を済ませて走り出しました。










昼ご飯は生月大橋、平戸大橋を渡って九州島本土へ戻って平戸口で食べる殊にしました。




平戸瀬戸市場の食堂で海鮮丼を頂きたかったのですが・・・
世の中いつの間にか平戸ブームが到来しているの???
って思うくらいに観光客が多くて( ̄▽ |||)アハハ

完全に観光客相手のお食事処へ



見た目は100点満点
味は70点(麺とスープは冷食???)
お値段は超観光地価格(笑)
こんな豪華な昼食を頂いて帰路につきました。



コンビニで休憩して別れましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

午後4時過ぎに無事帰宅しました。
本日の走行距離:220㎞
本日の燃費:33.5㎞/リットル
まぁこんなものでしょうねっ!



お楽しみの忘年会は午後5時30分より開始!!
いやぁ~
すべて忘れてしまいました( ̄▽ |||)アハハ


さぁ~
年内はあと何回乗れるんでしょうねっ!!


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿