チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

湯布院でお散歩♪

2009年10月27日 | 大分
またまたやってきました
湯布院です
ここは、いつ来ても楽しい~



女子高生再び
季節はずれの修学旅行です
ここだけ、見たら京都に見える~



平日に湯布院に行ったんだけど・・・
人が少ない
めっちゃ少ない
いつも凄い多いから・・・
本当にココ湯布院って思っちゃった
ビックリ



でも、ゆっくり見れるから凄い満喫出来たぁ
いつもは、大通りしか行かないけど
今回は、ゆっくり色んな所歩いたんだ
そしたら、足湯発見したの
おぉ~
湯布院の街に足湯があるなんてビックリ



湯布院Newスポット
バームクーヘン
新しく出来たのテレビで紹介されてたの
尽かさず、探して行ってみました
試食もちゃっかり、しちゃいましたぁ



お昼頃・・・
ゆっくり歩いていると、お兄さんが
「ワンコ一緒良いよ~。お店の中も入って良いよ」
えぇ~
本当に



即決です
ココ自慢の宗兵衛ドック注文
ソーセージは味を選べます
大好きな柚子胡椒味をセレクト
ピリリって胡椒の辛さがめっちゃ良い



いやいや・・・
文句言わないの
これは辛いからねぇ~
ナチュラルテイストが一番よぉ



ここでランチしてて良かった
探していた、柚子胡椒ソースがあったから
柚子胡椒はあるけど、ソースって珍しいでしょ
めちゃウマソースです



お腹いっぱいになった、みかん家
またまた探索開始~
今度は、由布院駅方面へ



なんと、お馬さん発見~
優雅な馬車だよぉ
本当カッコよかったぁ



えぇ
さっき食べたばっかりだよ・・・

その眼差し
もぉ~みかんちゃん仕方ないなぁ(笑)



あまりにも、みかんが催促するので
ロールケーキ買っちゃいました
マミーと仲良く半分っこ
もぉ~フワフワ
クリームの甘さが、そんなに甘くなくてめっちゃ良い
美味しかったぁ



小さな通りには、可愛い渋柿が沢山飾ってあったんだよぉ
ほとんどのお店がぶら下げてたの
めっちゃ可愛かった



えぇ
あなた・・・
一番歩いてないんですけど・・・
でも~
久住「小笠原」さんのお部屋満喫したいので、早くココを退散しました
帰って、まった~りするぞぉ
だけど・・・
みかん家が、まったりする事は程遠かったのです

続く




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2009-10-27 19:15:24
みかんちゃんセーラー服姿だから ホント修学旅行に見えますよね~
バームクーヘンにロールケーキいいなぁ
柚子胡椒のソースなんてあるんだぁ
じゃぁ今度そのソースを使ったみかん姉さんの手料理UPしてください
返信する
Unknown (チビさくママ)
2009-10-27 19:33:57
みかんちゃん修学旅行生の道案内できそうですね
こんな可愛いガイドさんいたらいいのになぁ。

確かに閑散としてますね~(汗)
やっぱり平日の散策はまったりできてイイですね♪
バームクーヘン…。
あの長~い焼き立てを全部買い占めてみたいです

みかんちゃん一家まったりしないで
どこへ行ったのか楽しみデス
返信する
Unknown (こなっちママ)
2009-10-27 21:06:12
みかんちゃんずーっと楽しそうな顔してましたね
美味しいものも匂いだけ嗅がせてもらって
甘いものはみかん姉さんとマミーさんに
食べられちゃって
楽しかったよね
なーんて
返信する
Unknown (cocoママ)
2009-10-27 23:56:00
平日の湯布院は人があまりいないんですね。
ゆっくり探索できてよかったですね!
みかんちゃん、バギーでお散歩はちょっと退屈?
みかん姉さんもマミーさんも美味しいものをたくさん食べていいな♪
柚子胡椒ソース、どんな味がするんだろう?何にかけたら美味しいの?
返信する
Unknown (ユズ母)
2009-10-28 09:31:20
湯布院ものどかで良いところみたいですね。
でも、どうしても食べ物に目がいってしまう私
バームクーヘンにホットドックにロールケーキ。
ロールケーキなんて、クリームがトロトロしててとっても美味しそう~食べた~い
私的には看板にあった『なめらかプリン』も気になったんですが・・・
みかんちゃんはおとなしくカートに乗っていてくれるんですね
返信する
おはよ~♪ (taiga)
2009-10-28 10:49:07
みかんちゃん、セーラー服が良く似合ってるね♪
ほんと、修学旅行だねぇ♪

湯布院、行ってみたいわぁ~♪
なんてたって、食べ物が美味しそうやっ!
みかんちゃんが催促して買った(笑)、ロールケーキ食べたいぃ!!!

楽しかった旅行も、終盤だね。
なに?
何かあったのかなぁ~??
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2009-10-28 11:51:02
湯布院はいつかは行ってみたい場所の一つです。
・・・と何度書いたことでしょうね(汗
久しぶりの女子高生姿がなんだか新鮮に見えましたよ。
やっぱり平日あ空いているんですかね。
メモメモ~。
一緒に観光している気分になりましたよ。
続きも楽しみです。
返信する
Unknown (みかん姉)
2009-10-28 14:04:23
レオままさんへ

このセーラー、実は私の高校の時の制服なの
切り刻まれて、みかん行き~(笑)
柚子胡椒ソース珍しいでしょ
ひぃ~
私が作った料理なんて、見せられません
恐ろしい目にあいますよ(笑)

チビさくママさんへ

みかんにガイド頼むと、食べ物屋ばかり案内されますよぉ(笑)
食いしん坊の旅になります
平日は、本当まったりと散策できて快適でした
バームクーヘン、長いまま、かぶり付きたいですよね(笑)
この後・・・ちゃんと帰ったんですが・・・お宿でね・・・

こなっちママさんへ

みかんずっと楽しそうな顔でしょ
美味しいものの匂いだけぇ~嗅いだからね(笑)
ちゃんと、みかんのオヤツもあるんですよ
散歩も十分に出来たし、この日はとても良かったです

cocoママさんへ

平日の湯布院は少ないんですね
ビックリしました
みかん、ちゃんと歩いてお散歩したんですよ
でも・・・車が多い所と店内はバギーで
cocoママさんに気づいてわかりました
バギーの写真多いですね
不覚です・・・
柚子胡椒ソースは、ドレッシングやパスタに混ぜて食べるの
柚子の風味とピリリと辛さが増すから美味しいですよ

返信する
Unknown (みかん姉)
2009-10-28 14:10:15
ユズ母さんへ

湯布院はとっても楽しい所ですよ
大好きなスポットです
ロールケーキめちゃウマでした
こういう時って食べ歩きって楽しいんですよね
プリンまでは食べられなかったので断念・・・
でも美味しそうでしたよ
みかんは、カート大人しく乗ってくれるから、本当助かります

taigaさんへ

セーラー似合ってますか
嬉しいです~
湯布院とっても楽しい所ですよ
ロールケーキ美味しかったです
みかんが催促してくれて良かったぁ(笑)
お宿でね・・・
色々とハプニングが・・・

WINちゃんママさんへ

湯布院は凄く面白いスポットですよ
平日はゆっくり見れるから、お勧めです
土日は大変ですからね
コギはシャコタンだから、踏まれる可能性大ですもん
土日は、カート必修ですが、平日は散歩出来ますよ
女子高生姿この頃なかったですもんね
新鮮でしょ
返信する

コメントを投稿