チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

効率の良い捕獲の仕方

2010年08月25日 | コーギー
我が家、みんなグータラの毎日~~
この暑さ、いつまで続くのかなぁ~~
もうちょっとで9月なのにぃ



アキもグータラ
見事なへそ天
このへそ天・・・
見覚えあるぞ
みかんと一緒で、壁使ってるし
一緒に居ると、そこも似るのかしら



あなたの事ですけど・・・(笑)
この二人、暑くても仲が良い
じゃれ合ってます~~~




だけど・・・
みかんは意地悪
自分が、甘噛みしたり、舐めたりするのは良いけど
されるのは嫌~~~
優しさがない(笑)
だけど、アキはゴロゴロと喉を鳴らす~~~

話変わって・・・
みかんは、知る人が知る
陰気っ子
飼い主が居ない部屋でも大丈夫だし
隅っこに隠れていたりする

そんな時、呼んでも出てこない~~~
私たちが、探して
そして、みかんお嬢様の気分を盛り上げて、捕獲しないとダメなのだ

手間がかかる

大変な作業と闘ってきた我が家
やっと・・・
この年月をかけ
効率の良い捕獲の仕方を見つける事に成功したの~~
究極の方法

それは・・・

マミーと私が、叩き合う

殴るんじゃないですよ
バチバチと音がなるくらいに、叩くの
でも・・・
叩くだけじゃダメ

私が、悲鳴をあげなきゃいけないの

すると・・・
どっからともなく、みかんが現れる~~~
そこを、バシっと捕獲

なんて・・・
仲裁する良い子なんでしょ
って思った方・・・
大間違い



楽しく遊んでるって思ってるんだから~~~
おもちゃも、ピーピー鳴らしながら来たりする

狭い~~家だから、何処でこの方法をやっても
百発百中で釣れる
確実に、捕まえられる事が出来るの~~~
なんて画期的

しかし・・・・


痛い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叩き合う、って^^; (めいママ1031)
2010-08-25 12:04:13
手と手を叩いて、音を出せば良いんじゃなくて~
本当に叩き合うの~T-T?
それは止めた方が…
そうだよね、大きい声を出してしかるのがいけないのは
喜んでいるのと勘違いするからだもんね^^;
「きゃ~!」は、遊んでいる、喜んでる、って思うんだよね…
痛そうだなあ、なんとかならないかなあ~?
返信する
Unknown (みっくまま)
2010-08-25 15:49:02
アキちゃんとみかんちゃん可愛いーーー
ホント、仲良しなのね。
なのにこの間、名前間違えてごめん

一体どんな捕獲方法かと思ったら
叩き合うだなんて…
ちょっと痛いかもぉ~。
叩いてるふりして、手を叩いて
みかん姉さんが悲鳴だけあげるんじゃだめ?
そんなので騙されるみかん様じゃないかなぁ~
返信する
Unknown (姫ママ)
2010-08-25 20:37:03
みかんちゃんのお気に入りの場所~♪ 大きながキラーンって光って見えるとこね~
みかんちゃんを呼び寄せるんなら、おやつが一番なんじゃないのぉ~?
だって ひもじ~ずだから~(笑)
百発百中で引っかかると見た♪
返信する
Unknown (こなっちママ)
2010-08-25 21:24:24
にゃんこと わんこの じゃれあい
見てると 癒されるわぁ
こんな風に 遊び相手がいて
アキちゃんも みかんちゃんも 幸せ者
捕獲かぁ うんうん 大変ですよね
小夏も お散歩行こうと リード持つと
逃げるんだよねぇ 絶対に あれは
遊んでほしんだよなぁ 
なので 小夏捕獲方法は 追いかけて
逃げ場のないところに 追い込み 
これしかない
返信する
Unknown (松りょう)
2010-08-26 15:34:00
ネコってそんなに伸びるのーーー

びっくりでち

うちの近所のネコは凶暴でさー、

小雪もラムもパンチ頂きました・・・

つよし!!
返信する
Unknown (レオまま)
2010-08-26 19:22:04
同じポーズしてるなんて可愛い
一緒に生活してると みんな似てくるんですかね(笑)

みかん姉さんの悲鳴を聞いて
駆けつけてくるなんて みかんちゃん可愛いじゃん
レオの場合、キャーなんて言ったら
吠えまくります
オモチャをピーピー鳴らしてくるなんてさすがです
返信する
Unknown (みかん姉)
2010-08-27 19:24:46
めいママ1031さんへ

手と手を叩いても、全然出てこないんですよぉ
でも、悲鳴あげたり、楽しそうに叩きあうふりしたら出てきました
みっくままさんのアドバイス採用です(笑)
でも・・・難点が・・・
一人でやっても出てこない

みっくままさんへ

アキとみかん仲良しですよぉ
アキが優しいからだろうなぁ
そのアイデア・・・
思いつかなかったのよぉ~~~
やってみたら、ホイホイ出て来ましたよ
騙されるみかんでした
良い捕獲方法ゲットです
ありがとうございます~~

姫ママさんへ

そうですよ
あの隅っこの暗闇
だけど、2階にも逃げる所があるの
オヤツのカサカサっていう音にも反応するかな
って・・・
ひもじ~~ずだから、オヤツ貰えると思ってずっと隅っこに居るようになるんじゃないのぉ
これ以上陰気になったら・・・
嫌でち~~~(笑)

返信する
Unknown (みかん姉)
2010-08-27 19:30:33
こなっちママさんへ

にゃんことワンコのじゃれ合いって可愛いですよね
私も見てて飽きないの
小夏ちゃんは、散歩の時逃げるんですかぁ
みかんは、私が届かない隅っこに逃げるんですよ
って・・・隠れるの
そこから呼び出すのが至難の技なんですよぉ

松やんさんへ

凄い伸びますよ~~
どこまでも~~(笑)
って我が家のネコが大きいからかもしれないけど・・・
えぇ
小雪ちゃんとラムちゃんに挑む猫ちゃんって、凄すぎます
それは強すぎですよぉ

レオままさんへ

同じポーズがウケるでしょ
一緒に生活していると似てくるのかな
ワンコも飼い主に似るって言いますしね
レオ君、悲鳴聞くと吠えるんですか
それは、止めろ~~っていってるんでしょうね
守るなんてさすがじゃないですかぁ
オモチャを持ってくるなんて、悲しすぎます
返信する

コメントを投稿