チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

制服リメイク!!

2009年12月17日 | 手作り洋服
今日は、凄く寒かったですねぇ
福岡も、積ることはなかったですけど
雪が舞ってましたぁ

そんな中、マミーがまた燃えている
私の大事な思い出の物をリメイク
今回は、ギリギリ切り刻まれる前に写真が撮れました



冬の高校の制服です~
こんなに、スカートは短くないですよぉ
私たちの時代、めっちゃ厳しい高校で
眉毛検査まであって
私、前髪切って、検査前、眉毛育毛してた(笑)
懐かしい~



高校の写真探してきましたぁ
着たらこんな感じです
ちなみに、私は前列の一番真ん中
部長じゃないのに、ピースして、出しゃばってしまいましたぁ
そんでぇ~
リメイク後



今回、夏と違って
袖もボタンが付いてるの~



後ろもリボン付き
リボンが紺なので、目立たない~
今、マミーが赤のリボンを作成中
どんな感じになるのかなぁ~



みかんが着たらこんな感じ
衣替え、ちょっと遅かったねぇ
どう
似合う



後ろ姿はこんな感じです~
私はもう制服が着れないけど
私の制服をみかんが着てくれて、嬉しい~
マミー作ってくれてありがとぉ



そしてご報告~
私、年末ちょっと忙しくてなかなかブログ書けないの
旦那が福岡にいるから
なので~
すんごぉ~いスローペースで更新していきます



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気? (みっくまま)
2009-12-17 21:11:09
お久しぶりぃ
珍しく更新がないので、そろそろ連絡しようかと思ってましたぁ~。
風邪やインフルとかじゃなくって良かった
今日、そっちは雪大丈夫でしたか?
明日、大変なことにならないといいけど・・・。

冬の制服もまた可愛い
色が紺になると、ちょっと大人っぽくなるよねぇ~
みかんちゃん、とっても似合ってるよ。
今度は冬の制服着て、何処へお出かけかな?
返信する
Unknown (ペーターママ)
2009-12-17 21:17:42
やっぱりマミーは凄かった!
みかんちゃんとっても可愛いですよぉ~♪
自分の制服をみかんちゃんが着てくれるなんて
嬉しすぎですよねぇ~。
リボンを赤にすると又可愛いですね(^^♪
返信する
Unknown (こなっちママ)
2009-12-17 21:23:26
いやーん かわいすぎ
みかんちゃん似合うね
マミーさんすごい
本当にお店が開けるかも
リボンも赤になったらどんなふうかな
楽しみ
返信する
Unknown (鈍・崟マっマぁ♪)
2009-12-17 21:45:16
マミー。凄いじゃないですかぁ~っ。
私なんて、足元にも及ばない・・・。
段々。マミーワールド炸裂ですね
しかし。みかんちゃん。よく似合ってます
返信する
Unknown (ユズ母)
2009-12-17 21:47:14
みかん姉さん、高校はセーラー服だったんですね
うちの方では高校がセーラー服なのは珍しいんですよ。
マミーさんは凄いですね
何でも出来ちゃうんですね
思い出の制服をみかんちゃんが着てくれるのは嬉しいですよね~
青のリボン、素敵だと思いますよ
返信する
Unknown (taiga)
2009-12-17 23:14:18
こんばんわぁ~♪
数日更新がなかったから、どーしてるのかなぁ~って思ってたんよ~。
元気そうで安心した♪

マミー!!!!!!
すごいんですけどぉ~!!!!
超ーーーーーー可愛い♪
みかんちゃん、とっても、とっても、とってーーーも似合ってる♪
いいな、いいなぁ~♪
こんなの作れるなんて、羨ましいわぁ~。
みかんちゃんて、お洋服いっぱーーいやね♪
このセラー着て、今度はどこへ行きましょうか♪?

忙しいだろうけど、身体には十分気を付けてね♪
寒くなったしねぇ~。
返信する
Unknown (ラブママ)
2009-12-18 17:47:43
すごいです
マミーさんもう、プロですねぇ
制服かわいいトライは赤とか、派手な色の方が似合うような気がします
赤バージョン楽しみだなぁ
返信する
Unknown (ダイヤママ)
2009-12-18 20:23:58
めっちゃお似合い 超可愛い
衣替えの分まで作ってもらって、
姉さんもみかんちゃんもよかったねー
大切な思い出の品がこんな風に残るっていいよね
これからまだまだ寒い季節が続くから、いっぱい着れる機会があるね♪
返信する
Unknown (姫ママ)
2009-12-18 23:28:07
主婦業、頑張ってる~?
マミー、宣言通り 冬服バージョン作ったんだね~♪ すごーい可愛いぃ
みかんちゃんが何だかとってもお嬢様に見えます(笑)
赤いも絶対似合いそうw
返信する
Unknown (チビさくママ)
2009-12-19 06:38:06
すごいですね~
高校の制服リメイクなんてさすが
マミーさんです
みかんちゃんによく似合っています
私も高校の制服残しておけば良かったと
後悔しました…。
リメイクは絶対できそうもありませんが

旦那さんと楽しい年末過ごして下さいね♪
返信する

コメントを投稿