チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

ふわっサクッがたまらない!もち吉不朽の名作

2011年09月28日 | モニター

ふわっサクッがたまらない!もち吉不朽の名作!!【第25回名誉総裁賞受賞作品】餅のおまつり

もち吉ファンサイト応援中

福岡の銘菓って沢山ありますが
その中でも、福岡の代表作
もち吉



手土産の定番
こだわり満載のお煎餅
国内産のお米に、福智山山系からの天然水
そして~~
職人が、丹精込めて作ってますから
手土産にしたら、喜ばれる事間違いなし



我が家でも、テンション高くなっている方が一名



キャッキャ言いっぱなしですw



餅のおまつり
もち吉の原点の作品
味は、サラダと醤油味



煎餅なのに
サクッとふわっとこの食感がたまらない~~
空気を含んでて軽い
そして、絶妙の塩加減
美味しい~~~



醤油のこの香り、そそられるんですよねぇ
こっちも、サクッとふわっと絶妙の食感で、最高
止まらなくなっちゃいます



油断をすると、ハイエナが悪だくみ
みかんは、色々と、でこに悪い事を教育中
そして、この頃二人で何でも張り合っている
二人とも、コイツだけには、負けたくないって思ってるんだろうなw

美味しいおかき、もち吉
是非、ご賞味あれ

株式会社 もち吉





前回、でこパパに連れて行ってもらった、ハンバーグ
私には、生過ぎてw口に合わなかった~~~
美味しいハンバーグ食べたいなぁ

肉汁で焼く。油不要の無添加牛100%ハンバーグ モニターを募集します。


健康/安心/新鮮な鶏肉をお届け チキンナカタ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなっちママ)
2011-09-28 21:49:13
デコちゃんと みかんちゃん コンビ
何をしでかすか……
毎日 楽しみですね
おせんべい こなっちママも 固いのより
さくっと 軽い感じが 好みです
返信する
Unknown (すももmama)
2011-09-29 10:12:33
 もち吉おせんべいうまうまだよねぇ
でこちゃんとみかんちゃん、最近いいコンビに
なって来たねぇ~
でこちゃんも美味しい物、分かるようになってきたねぇ~
返信する
Unknown (姫ママ)
2011-09-29 14:38:36
もち吉~♪ 私も大好きですw
お米も精米して貰ってまーす!
毎週水曜日か日曜日に行くと 1Lの水をしてくれるよ~!
スタンプカードがいっぱいになったら500円分の買い物が出来るので、それでお煎餅買ったりするよん~
みかん家大好きな激辛のお煎餅もあったりするよねー。
でこたんも将来、激辛好きになるんかなぁ~w
返信する
Unknown (みかん姉)
2011-09-30 08:57:53
こなっちママさんへ

最強コンビですよ
悪ガキコンビですから
毎日大変です
私はめちゃ②硬い煎餅も好きですが
もち吉の煎餅も好きです~
美味しいですよね

すももmamaさんへ

ウマウマですよね~
もう・・・
悪ガキコンビは最強ですよw
でこも、好き嫌いが出て困ってます
でも、最近は食べるより動く方が好きみたいであまり食べないの

姫ママさんへ

えぇ~~~
そんなにもち吉通だったんですかぁ
ビックリでちよぉ
もぉ今度は、もち吉持参で行かせていただきますw
でこも激辛好きになるかなぁ
お酒は好きになりそうな予感がするけど
返信する

コメントを投稿