チビコギ みかん

移転完了しました♪
新ブログ(http://mikan.bulog.jp/)よろしくお願いします

手作りワンコ服&カフェマット

2010年06月30日 | 手作り洋服
ただいま~~
マミー最愛の娘が帰ってきたよぉ~~って元気よく実家の扉を開け
自分の部屋へ
(私の部屋がマミーの部屋になってきているから)
すると・・・
またも・・・
異様な光景が

また・・・
みかんの服が掛ってるぅ~~~
どんだけ暇なん



みかん一人しか居ないのに・・・
洋服ばかり増えて
着てない服もあるのにって思っていたけどぉ
赤のワンピ可愛いやん~~~
コロっと意見を変える私(笑)



黄色の和柄の服もあるよぉ
大和撫子みたい~~(笑)
(親バカ)


今回はこれだけではなかった
マミーが作ったもの



カフェマット
すももちゃんが、めっちゃゴージャスカフェマット持ってたんだよね
それに、触発されたマミー
ちょっと真似して(真似出来てないけど)作ったんだって



リボンとかレース付けて~~
でも、すももちゃんが持っていたカフェマットに到底追いつけない
すももちゃんの洋服作ってる先生凄すぎです
マミー習いに行きたい~
弟子入りしたい~~
って駄々をこねてます
センスがめっちゃ良いんだぁ~
って・・・教えてほしいだなんて、日本語読解出来るようになってから言って欲しい
しかも目も見えんし
(マミーを知っている方は納得できる事でしょうw)



このカフェマットは、みかんサイズ
横が長め~~
ジャストフィット
寝ころんでる写真は、ナナメに寝てしまった為、はみ出てるけど
ちゃんとおさまります(笑)



そして驚いた事に
前回作った洋服とお揃いなの~~
余ったキレでカフェマット作ったからね(笑)
これからは、お揃いで使えるね



またも驚いた事に
リバーシブル
どんだけ、暇やったん
マミーの暇さに唖然とするよ(笑)



花とかリボンとか付けてるし
マミー曰く、カフェマット沢山持ってるみたいに見えるじゃんって・・・
そうだね・・・って言うしかなかった(笑)
まぁ・・・大事に使おうっと
マミーありがとう
私は、これ以上暴走しない事を祈っております
マミーが暇にならないように、誰か遊んであげて下さい
お願いでちぃ~~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなっちママ)
2010-06-30 20:55:08
マミーさん 絶好調ですね
この調子で 家中 みかんちゃんの お洋服に
占領されるかも
でも みかんちゃんに よく似合うお洋服ばっかりで
みかんちゃんの 魅力を 引き出してるわー
返信する
Unknown (レオまま)
2010-06-30 21:25:20
わぉw( ̄▽ ̄;)w
マミーさん すご~~~い
みかんちゃん衣装持ちですね~
女の子だと服も作り甲斐があっていいなぁ
ゴージャスカフェマットもすご~~い
返信する
Unknown (うり。)
2010-06-30 23:05:56
おぉ~!
マミーさま、器用でございますな!
あっしには到底真似出来ませぬ(^-^;
マミーさま暇なんではないですよね、みかん嬢への愛故に………!なんですよね!(笑)


あ、天子のかっぱの足の長さ調節とか………してもらえませんか~?〓え、えへへ~
返信する
Unknown (チャーリーママ)
2010-06-30 23:52:07
こんばんは可愛い洋服にカフェマットみんなとっても可愛いくてみかんちゃんに似合ってますよ〓私も作ってみたいけど洋裁が苦手なんでマミーさんに弟子入りしたいです
返信する
Unknown (姫ママ)
2010-07-01 00:28:45
わぁ~ マミーさん、すごーい(笑)
一体、みかんちゃんは何着のを持ってるの~
カラダは1つなのにw
お洋服とお揃いのカフェマットっていいね~
1週間会わないと、顔を忘れそうになるでちね 
返信する
Unknown (ひよこママ)
2010-07-01 05:28:03
とってもゴージャスなカフェマットですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お洋服とオソロなのがいいですね♪
リバーシブル!確かにたくさん持ってるように思えますよ(笑)
マミーさんとっても器用でセンスもあって羨ましいです!
うちもミシンを出せるように片付けなきゃなぁ・・・
私はマミーさんに弟子入りしたくなりますよ(^ー^* )フフ♪
これからも素敵な手作り作品楽しみにしてます♪
みかん姉さん・・・確実に実家のお部屋占領されますよ(* ̄m ̄)プッ
返信する
Unknown (ペーターママ)
2010-07-01 10:37:01
カフェマット素敵~お揃い良いなぁ~☆
みかんちゃんのお洋服どんだけあるのぉ~。
良かったらペーターが着てあげるよ(笑)
器用な人は羨ましいでち(●^o^●)
返信する
Unknown (みっくまま)
2010-07-01 16:39:45
とうとうカフェマットも作ったんだねぇ~
ますますお出かけが楽しみになっちゃうね。
それにしてもやっぱりマミーは器用だわぁ~。
みかんちゃんが着なくなった洋服、
アクアが着てあげるよぉ~。
でも、リメイクが必要か・・・・・

そろそろ、赤ちゃんとみかんちゃんのお揃い服でも
作るようになるんじゃな~い
返信する
Unknown (すももママ)
2010-07-02 07:10:51
マミー素晴らしい
チョイと見ただけで出来るんだもの
マミー弟子入りしなくても充分素敵に作ってるぅ
みかんちゃんのお洋服もかわいい
似合ってるよぉ
返信する
Unknown (みかんマミー)
2010-07-02 15:14:06
↑ォィォィ...(;¬ω¬)っ゛すもママぁ~全然違うやん

すもママが凄いゴージャスカフェマット持ってたんで
真似して作ってみようと思ったんだけどぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然できましぇ~~~ん
すもちゃんの服プロの洋裁の先生が作ってくれてるんで
いつも目の保養させて貰ってるマミーでち
近くだったら習いに行きたいよぉ~~~
返信する

コメントを投稿