のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

一人で何人の生活保護者を養うのか?

2012年06月14日 14時20分07秒 | のほほん日記
さて今年も6月になり、市民税、府民税の通知書が届きましたが、
税金対策をしていないので高いことといったら、、、
払った税金って、全部生活保護に回るのか!!

日雇い派遣だったら、いくら年収200万以上稼いでも市民税、府民税を
払わなくていいから得である。
しかし、日雇いで200万稼ごうと思ったら、毎日仕事に入らなくては!!
日雇いのお給料って、交通費、ご飯代を除くとほんと少ないのだ。
忙しい時しか仕事ないし、、この人たち、今は仕事があっていいけど
歳とったら、将来は生活保護か?と思いながら仕事しています。

生活保護もらうのと、税金を払うのとどっちがいい?と父に聞いたら
税金を払うほうがいいとの事。
家、車を持てないから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿