のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

私の愛車は二台

2009年02月25日 07時15分27秒 | のほほん日記
愛車と言っても自転車ですが。。
26型の青と、赤です。
青いのはコーナンで買い、赤はリサイクルプラザで
当選しました。(当選と言っても有料ですが)

私は、毎日自転車を乗るので、朝出かける時に
パンクしてたら、非常に困るので、二台は必要なんですね。
予備の自転車が必要なのでリサイクルプラザに申し込みしたんやけど。

予備の自転車が必要と父に言ったら、父は、
お父さんの自転車を乗っていけばいいと言うのだが
父のは折り畳みである。籠もないし、ランプもないので
非常に不便だし、危なっかしいのである。
父は器用に乗ってるんだけど、私が乗るとフラフラして乗りにくい。

じいちゃんがいてた頃は、器用にパンク修理をしてくれたので
ありがたかったけど、今はいないので、
自転車に空気を入れて、10分ぐらいの所にある
自転車屋さんに行く。ここはパンク修理300円である。

パンク修理、タイヤ交換、虫ゴム交換、前ブレーキゴム交換、
ブレーキワイヤー交換など
自転車も結構維持費がかかる。

どこに行くのも自転車、難波に行くのも梅田に行くのも
自転車がないと生活ができない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿