のほほん日記

エレクトーン、ギター、パン、お菓子 日ごろの出来事などを書いています。

ヤマハ指導グレード5級取得への道 1

2012年02月18日 21時42分05秒 | のほほん日記
2010年11月からレッスンを開始しました。
以前エレクトーンを習っていた教室に再入会しました。
入会金 5250円
月謝 14125円
月3回~4回 30分個人レッスン

グループレッスンだと思ってたら、鍵盤実技はピアノなので、
個人レッスンになりました。

以前エレクトーン演奏グレード9級~5級を師事していた先生に再び
教えていただく事になりました。
5級の勉強の途中で、東京の音楽学校に行く事にしたので
先生と別れました。
結局は、演奏5級は、未取得のまま指導5級の勉強をしています。
当時の5級の試験は、自由曲6曲、課題曲2曲、追試もない時代。
エレクトーンの機種はEL-90
ちなみに私は今もEL-90を愛用中。
現在の5級の試験は、自由曲3曲、課題曲1曲、追試有り。
楽になったのかな?

先生にお会いするのは、10年振りでしょうか。。
感動の再会です。ずっと先生をしてらしたんだ。凄いなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿