みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

ミートザペアレンツ

2007年04月11日 | 映画

なんだか忙しくしている毎日でありまして。

週末も溜まった家事とかをやりこなしているうちに過ぎてしまう…

 

とりあえず、静かな時間も必要かなってんで、

この週末、

DISCASで借りている標題の映画をだんなと見た。

 

ロバート・デ・ニーロの映画が見たくて借りたんだけど。

デ・ニーロのお父さん役、超はまり役でした!

 

今まで、デ・ニーロっていえば、はじけた役しかみていないからね。

普通のお父さん役って、正直どうなんだろう?って思っていた。

 

でも、元CIAとか、設定がおもしろくって、

それなりにおかしかった。

 

だんなと二人で見ていたんだけど、

実はちょっと、一緒に見ているのが辛くなった。

 

っていうのは、

うちの父親って、だんなと一緒になるのを物凄く反対していたから!

足掛け2年くらい反対されていたかな?

 

うちの父親は普通の父であるけれど、

相手がどんな男であろうと、

私を結婚させる気がなかったようです。

いつまでも一緒にいたかったようです。

 

それは、私も親になってみて、なんとなく理解できることではあるんだけど。

 

ロミオ&ジュリエットではないけれど、

反対されればされるほど、当の本人たちは燃えるわけで。

私たちもご他聞に漏れずです。

 

この結婚がどれだけ本気なのかっていうことを、

父親に見せなければならなかった。

一世一代の大プレゼンテーション!

 

結構、がんばった、私。

 

 

めでたく結婚して、既に20年近く経つわけだけど、

それでも、今ひとつ、父親がうちのだんなに対しての態度は、

慣れないものです…。

そんなものなんでしょうね、娘のだんなに対しては。

 

多分、うちのだんなも、娘の彼氏に対してとか、

きっと、そうなるんでしょうね。

 

 

 

この映画、『2』もあるようだから、

見るつもりで予約は入れている。

 

見られるのは、いつになるかな~??

 


最新の画像もっと見る