みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

ダ・ヴィンチ・コード

2007年08月15日 | 映画

原作を読んでいた私は、この映像をとても楽しみにしていた。

でも世間では、酷評ばかり…。

実のところどうなんだろう??

と、いうわけで、昨夜、だんなと観ました。

 

う~む。

あの原作本を読んだときのドキドキ感は

映像だけ見た人には伝わらなかっただろうな…。

っていうのが正直なところ。

 

 

ただ、あまり芸術系に無頓着な私にとっては、

原作本に出てきた建造物や絵が、

きちんと目で見られたということは

なるほど…ってカンジ。

 

 

パリには行った事がないし、

ルーブルっていうところが、

こんなにも広くてすごいところなんだって思った。

 

 

原作本を読んだいないだんなは、

最後までがっちりと見ていたけれど、

やっぱり意味がよくわからなかったようである。

 

 

もう一回、原作本を読んでみようかな…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ。 (chappy)
2007-08-16 12:53:52
こんにちわ。
いよいよ映画の方を観られましたか。
正直、原作を読まずに映画だけを観て、カラクリを全て理解するのは、至難の業ですよね。
でも娯楽作品として、半分くらいの理解でも、充分に楽しめる映画だったという<印象>が残っています。
・・・しかし、ボケ老人なおいらとしては、既に殆ど忘れちゃっているのですが(笑)。覚えているのは<印象>だけだったりして(爆)。
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2007-08-16 20:01:12
こんばんわw

そうなんですよぉ…。
何が印象的かって、ないんですよね…。

ただし、レノにしても、シラク役の俳優さんにしても、すっごく良い味出していました!
返信する