みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

入院

2007年09月23日 | チビさんのこと

チビさんが入院することになりました(;_;)

 

それは昨日のこと。

私は最近、土曜日出勤しているので、

昼の14:30頃、チビさんから携帯に電話。

「ママ~

ぼくね、ぼくね。桜の木から落っこちちゃって、腕が痛い。

今日、剣道、休んでいい?」

と、泣き声の電話。

 

いつものずる休みなのかな?って私は思い、

「わかった。

でも腫れてるの?」

と聞くと

「そんなでもない」

とのこと。

「じゃあ、もう少し、お仕事してから帰るから。

待ってて。」

 

 

そして、17時ごろ、やっぱり気になり、

仕事は終わっていないものの、帰ることにした。

 

 

途中、かかりつけの接骨院に電話すると

15時で診察終了しているとのこと。

「まっ、仕方ないか」と思い、

それでも自転車を飛ばして家路に着く。

 

 

帰宅して、ぐったりしてテレビを見ているチビさん。

右腕の肘辺りが腫れている!

こりゃあ、あかん!!

 

また、かかりつけの接骨院に再度電話。

先生、不在。

でも、なんとか連絡を取ってもらい、

19時半ごろ先生が帰宅してから診療をしてもらうことに。

 

さて、接骨院に行って診てもらうと、

どうやら骨折はしていないようだが、怪しい影はある。

レントゲンを撮らないと、なんともいえないと

とりあえず固定をしてもらい、

近所の大学病院へ紹介状を書いてもらい帰宅。

 

 

さて、今日の昼過ぎ、

緊急外来で、件の大学病院に診察に行きレントゲンを撮ってもらったら

なんと!入院して数日後に手術とのこと!

 

 

親子でびっくり!!

 

子供のケガって、ホントに怖い。

 

 

 

 

で、今日から入院生活をしているチビさん。

不安そうだけれど、可哀想だけれど、

なんとか頑張って欲しい。

 

明日も早い時間から行くからね。

待っててね、チビさん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃぁ! (bays_star)
2007-09-24 11:53:17
桜の木は、折れやすいから
登っちゃダメだよぉ。

ま、男の子はヤンチャが何より。
骨折での入院は、男の勲章だねぇ。

でも、入院中あんまり甘えさせると、
戻ってきてから大変ですよ(笑)
自分でできることは、自分でやらせましょうね!!
返信する
なんともはや。。。 (chappy)
2007-09-26 12:41:26
こんにちわ。
それはご心配なことでしょう。
おいらも子供の頃に腕を折ったんですが、ヤブ医者にあたって治療がいい加減だったため、今でも肘が歪んでます。お陰で左右のバランスが崩れて、体全体が歪んでしまいました。脅かす訳じゃないですが、完全に治るまで、丁寧に治療されますように。
出過ぎでした、すみません。
返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-09-27 22:02:08
こんばんわw

いろいろありがとうございます!
土曜日には、どうやら退院できそうです。
しかし、王様に、すっかりなっている彼をどうしたらいいでしょうか…(笑)
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2007-09-27 22:05:20
こんばんわw

いろいろご心配おかけしています…。
出過ぎてなんて、いませんよ!ご忠告ありがとうございます!

今回の手術、いきなり決まったので悩む暇もなかったわけですが、成長にしたがってとても大事なところを痛めたといわれたので、二も無く受けたんですが…。
執刀医たちの良心と技術に賭けるしかないってかんじではありますよね…。
返信する