みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

過去ラー

2008年02月09日 | らーめん

ここのところ、らーめんネタをUPしていないので、


ってか、らーめん食べに行ってない


 


でも、ここ1週間に行ったお店を


まとめてご紹介。


 


 


 


先週の日曜日、


あの雪の中、だんなと一緒に池袋へ行った時、


温かい汁そばが食べたくて、


大勝軒へ。


 


以前、食べたことがあるのに、忘れて再度、入ってしまった(;_;)


私ってば、やっぱり物覚えが悪くなった……


 



すぐ近所に『二郎』があり、そっちはこの雪なのに


店の中に行列あり。


しかし、こちらの大勝軒は、すっとテーブル席に座れた。


 


それにしても、ここの店員。


若い男の子ばかりなんだけど、


入っていったときに「いらっしゃい」って言われないラーメン屋って


ハジメテカモ!


動きも結構怠慢な感じで、


なんだかシャキシャキしていない。


混んでいないからなの?


 


 


まずは、私のらーめん。



多い~よ~ 


こんなに多いのを、忘れてたよ~


 



麺が既に汁よりも出ちゃってますから…


 


で、一口すする…



麺、硬っ!!


以前、食べたときには、この麺、美味しいなぁって思ったのに、


今回の麺は、ものすごく固い。


このまま食べたら、お腹を壊しちゃいそうだ…


 


味玉も


 硬っ!


 



 


 


 


初訪問の『つけめん かもん


以前からお邪魔している方がご紹介されていたので、


行ってみたいと思っていました。


 


ちょうど中野坂上に所用ででかけるチャンスがあり、


食してきましたよ~♪


 


店の中には、醤油つけめん、味噌つけめん、塩つけめん


のポスター?が張ってあり、


でも、食券は外で買ってきちゃったもん


 


で、一番シンプルそうな醤油つけめん。


あっ!ここは味玉がないんだ!って思い、


温玉をプラス。


 



あれ?温玉が二つ!ラッキー♪


ぢゃなくて、プラスしなくても最初から入っていたのね…


 


まぁいいや。


食べるよ~



つけ汁は、あっさりしていて、美味しいです。


麺は…


 平たい。


でも、つるつるっとしていて、美味しいです!


 


温玉ってどうなの?って思っていたけど、



黄身は意外にしっかりとしていて、


ずるっと食べなくちゃいけないのが難点なだけで、


美味しかったです。


 


 


最初、麺の盛が少ないかな~って思っていたんだけど、


ちょうど良かった。


美味しく完食。


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいけー)
2008-02-09 18:26:47
大勝軒の接客、残念でしたね~
僕、こちらの大勝軒は行ったこと無いんですよね。
、、、そんな話を聞いてしまうと行くことも無くなってしまいそうですね。

「かもん」
リンクまで貼っていただきありがとうございました。
中野坂上では貴重なお店なんですよ(笑)
返信する
かいけーさんへ (mika-rin)
2008-02-10 13:20:41
こんにちわw

そうなんですよ~。
私も二度と行きません!(キッパリ)
店の雰囲気って大切ですよね…。
『屯ちん』なんて、こっちが恥ずかしくなるくらいの声ですもん。でも、嫌な感じではないですよね。

さて、『かもん』。
美味しいですよね~。
でも、あの空いているカンジは、いったい…??
返信する