みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

大勝軒

2007年03月25日 | らーめん

以前から、だんながファンだった大勝軒。

先日、大将(だんなは、そう呼ぶ)が引退するとのことで

朝のテレビ番組、各局で取り上げていた様子。

私がいつも見ている朝の番組でもやっていたもんね~

 

朝だって言うのに、すごい行列で

しかも、既にその日の分、完売だったそうだ。

行列の中には、「有給取って来ました!」なんていう男性もいたりで、

本当にファンの多いラーメン屋さんだったんだな~って

改めて思ったり。

 

 

さて、私は大勝軒に行った事はあるんだけど、

あの行列で、食すまでに至らなかった。

 

で、今日、東池袋の店に行ってきました!

 

並ぶこと、10分ほど。

 

あんまりお腹もすいていないし、初めてなので

普通のラーメンを頼んだ。

 

スープはあっさりしていて、基本的には私は嫌いじゃない。

麺もするっとしていて、美味しい。

 

いやぁ~…。

でもさ…。

麺、多いし!

はっきり言って、飽きちゃう。

 

チャーシューも、もも肉なのかな?

厚めで、ちと食べにくい。

 

 

だんなは、あつもりの大盛りってやつを食べ

お腹が空いていない娘は、水餃子だけ。

チビさんと私は、普通のラーメンだったんだけど

チビさんが残してしまって、それもだんなが食べた。

そしたら、だんなも私も、お腹がいっぱいになりすぎて

夕飯は食べられなかった…

 

ちょっと、まいった。

 

だんな曰く

「大将の作るラーメンとは全然違う!おいしくない!」

そっか。

暖簾分けって大変だね。

 

同じ大勝軒を名乗っても

違う味になってしまうんだから…

 

 

じゃあ、今度は、別の大勝軒に行ってみようね!

だんな!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大将軒 (harry)
2007-04-03 12:47:03
同じ材料使って同じレシピでも味が違うってか・・・やはり料理は奥が深いね。

大勝軒は青森でも有名ですよ。マスコミの力ってすごいよね。出張の度に寄ろうと思うけどあの行列見て、いつもくじけてしまう。

いくら美味くても並んでまでは食べようという気にならないのは、贅沢なんですかね。。。

あっカップラは食べました。おいしくなかったじょ~

返信する
harryさんへ (mika-rin)
2007-04-03 21:51:43
こんばんわw

カップラーメン、おいしくなかったですか…

マスコミの力っていうのは、ほんにスゴカ!
並んででも食べたいもの…私も、今の所、ないかな~??
返信する