みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

社員旅行 観光編その1

2008年09月23日 | 会社のこと♪

9月20日~22日、2泊3日で社員旅行へ行ってまいりました。


前回は、北海道でしたが、今回は南紀白浜~奈良という近畿地方。


/P>

19日は台風が思い切り接近してきていたので、


旅行自体も危ぶまれましたが、


20日の朝は既に雨は止んでいましたね~。


/P>

まずは羽田に向かい、羽田から南紀白浜空港へ。


私、和歌山の北の方は行ったことがあるんですが、


南の海岸の方はさっぱり。


/P>

いざ着いてみると、南国!


しかもピーカン!


暑い!


/P>

空港近くには、いくつもリゾートマンションがあり、


ガイドさんの話だと、芸能人も所有している人が多いとか。


わかる気がしますね~。


/P>

さて、そこからバスで、世界遺産の『三段壁』へ。



絶景であります。



こんなきれいな海の色、どのくらいぶりに見ただろう?



そして、ここからは、またバスにて、海岸線をずっと走る。


/P>

途中休憩した干潮の海。



ここも、なんとかっていうところでしたが、名前を忘れてしまった(笑)



蟹とか魚とかいて、もっと時間があったら、磯遊びを思い切りしたかった!


/P>

またまた世界遺産である熊野の『那智の滝』に着きました。


/P>

海海脇椣譴旅發気世修Δ任垢茵/P>

前日、台風がきて雨量が多かったせいか、水の量もすごくて、


こうして写真を撮っているそばから、湿っている~。


/P>

次は熊野那智大社。


ここも世界遺産だそうで、すっごい高い所にあるんで、登らなくちゃいけない階段の数が


はんぱじゃない!


翌日、筋肉痛になったのは言うまでもありません…。



だけど、絶景だったなぁ。



向こうの方に、那智の滝が見えます♪


こういうことがあるから、登山家の人は山を登ることをやめないんでしょうね。


私も少しだけ、わかったような気がしましたよ。


/P>

どんどん、筋肉痛がひどいまま、バスに乗り込み、


その日の宿である勝浦へ。


/P>

勝浦からは、ちょっとした船に乗り、中の島というホテルに宿泊です。


島というからには、回り全部海でありますから、全室オーシャンビュー。



私たちは4階でしたが、建物そのものは、そんなに高くなく、


たぶん、5階が最上階だったと思います。



子供を連れてきたら、ホテルの前で磯遊びや釣りもできたようで、


魚もたくさんいます。


海の色も、ホントきれいです。


/P>

少し長くなったようなので、二日目から、また後日…。


/P>

/P>

/P>

/P>

/P>


最新の画像もっと見る