アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

とらじろう、14回目のウチのコ記念日。

2023年05月09日 08時15分43秒 | とらじろうメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月8日)】

この日のメインは、野菜たっぷり麻婆春雨


あとは、大根煮物、厚揚げ焼き、サラスパ、根菜きんぴら



ところで、今日5月9日は、とらじろうのウチのコ記念日
2009年5月9日にウチのコになったので、今年で14回目になります

その日に、最初に撮った写真

さすがの天真爛漫なとらじろうも、ちょっと不安そうな顔

でも、翌日にはもう、こんな感じで

「気に入ってくれたみたいで、何より」

「これからここが、とらじろうのおウチやで


そしてちょっと時間はかかりましたが、ミルキーともご対面

ミルキーの顔が、コワすぎる


とにかく、最初からとらじろうを寄せ付けなかった、ミルキー


ま、とらじろうも、ミルキーに興味があったのは、最初だけでしたけどね

そのうち、だんだん慣れてきたというか、お互い興味がなくなったというか・・・・

決してくっつきませんが、近くで寝れる間柄に


こうしてミルキーとの家庭内別居関係が、できあがったのでした


そしてすっかり、ウチのコになった、とらじろう


とらじろうといえば、ぱっか~んと足を広げたヘソ天が、トレードマークですが、
小さい頃は、こんな寝姿も(くるみがしっかりこの寝相を引き継いでます


ウチのコになってくれて、本当にありがとう、とらじろう

【おまけ】
せっかくなので、トレードマークのぱっか~んも、どうぞ

まるでラッコみたいだったので、ホタテの貝殻乗せてます


大きくなってからは、いつもこんな感じで、ぱっか~んしてました

 

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2023-05-09 08:43:07
トラ兄さん家の子記念日おめでとうございます😃トラ兄さんのラッコにさせられてるのには笑いました🤣🤣🤣ミルキー姐さんは恥ずかしいがりやさんだったのですね🤗😺😺💞💞
Unknown (Milaoyaji)
2023-05-09 09:43:07
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

とらじろうちゃんの14回目の「ウチのコ記念日」ですか。
とらじろうちゃんがまったく初めての猫だったのでしょうか。
うちもミラが来てこの夏で3年。早いものですね。

> 最初からとらじろうを寄せ付けなかった、ミルキー

このあたりはミラそっくりですね。

> 決してくっつきませんが、近くで寝れる間柄に

このあたりも(笑)。

そして「ぱっか~ん」はうちでは來依の得意技です♪
Unknown (yoiko)
2023-05-09 12:47:02
とらじろう君ウチのコ記念日おめでとう☆
しゃぁ~わへがスタートした、特別な日ですね(≧∇≦)
寄り添い方が何とも絶妙。い~ぃバランスを見いだして
ミルキー姐さんの相棒として、とらじろう君以外考えられないですよねw
ラッコポーズでふよふよ浮いてそうで、それをくるみちゃんが見つめてるのかなぁなんて思っちゃいました
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-05-10 08:38:24
>めいママさん
ラッコショット、ちゃんと貝殻見てるところがいいですよね
ミルキーは残念ながら恥ずかしがりというより、
単純にとらじろうが来たのを嫌がってました

>Milaoyajiさん
見ての通りとらじろうが初めてではなく、
ミルキーが先にウチにいましたよ
くるみも3月で3回目のウチのコ記念日でしたが、
本当にあっという間ですね
ミルキーととらじろうの関係に、ミラちゃんと來依ちゃん、
ちょっと似てるところありますよね
來依ちゃんのぱっか~ん、見てみたいです

>yoikoさん
とらじろうが来た日のこと、昨日のように思い出してました
ほんとミルキーとの絶妙なバランスは、とらじろうならでは
くるみだったら、絶対無理だろうなと思います
もっと仲良くしてくれたらと思うこともありましたが、
今思えばあれはあれで面白かったなと
くるみがしょっちゅう上を見上げてキョロキョロしてるのは、
ぱっか~んしてるとらじろうがいるからだと、ワタシも思います

コメントを投稿