アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

懲りない、ふたり。

2024年05月24日 08時20分55秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月23日)】

この日のメインは、おくらの豚肉巻き


あとは、タコときゅうりの酢の物、炒り豆腐、ごぼうのきんぴら、三つ葉とえのきの玉子とじ




ところで、相方の背後でチャンスをうかがう、くるみ

ちなみに相方は、晩酌中に椅子に座ったまま、寝落ちしてます(よくあること


起きない相方に、チャンスありとにらんだ、くるみ


椅子の背もたれに、手をかけ・・・・


狙うのは、ミルキーのお供えごはん(シーバです)


そして細い背もたれの上で、二足立ちし・・・・


ここで、飼い主が撮影終了し、くるみを撤収~

そして、しばらくすると・・・・

今度はキッチンカウンターの上から様子をうかがう、くるみ


そこから、相方の背中に、ジャンプ


そしてまた、背もたれへ


背もたれの上から・・・・


二足立ちしたところで、また飼い主に、強制撤収される、くるみでした

くるみと相方、どっちも懲りない、ふたりです

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-05-24 09:46:22
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

あらま。相方さんはくるみちゃんに背中に乗られても目を覚まさなかったのですか!
完全に寝落ち状態なのですね!

それを利用しようとするくるみちゃんも、サスガですね♪
返信する
Unknown (yoiko)
2024-05-24 12:11:09
背中というか、肩に飛び乗るのかな?
と思ったら、これまた器用にほっそい背もたれだけに乗っかって立ち上がったんですねw
二度目の挑戦はダイレクトにジャンプ!
大胆ですね☆ 信頼ありきだな~
目覚めず動かず、相方さんは踏み台に徹してますねーw
こりゃチャンスはまたたっぷりありそうですね(*^艸^)
返信する
Unknown (めいママ)
2024-05-24 17:32:22
いつもは高いし踏み台あっても遠いし!
今はチャンスだぁ~とばかりに相方さんの背中を踏み台にしてミルキー姐さんのお供え物を狙ってるくるみちゃん😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-05-24 18:02:43
>Milaoyajiさん
普通だったら考えられませんが、
相方はけっこうマジで寝落ちするんですよね
くるみは椅子が引きっぱなしになってると、
目ざとく見つけて、お供えを盗み食いしようとします
どっちもどっちなんですよね

>yoikoさん
そうそう、最初のジャンプは、器用に背もたれにいってます
なので立ち上がる時は、細い背もたれの上で平均台状態です
でも次のジャンプは明らかに肩に飛び乗ってるのに、
微動だにしない相方、信じられませんわ
起きてる時でもニンゲンの肩に乗るくるみなので、
完全に踏み台と認識してるようです
いつも隙あらばお供えを狙ってますよ

>めいママさん
普段は椅子をテーブルにくっつけてるので、
お供えまで遠いですが、相方が座ってると、
背もたれに立ち上がればギリ届く距離なんですよね
食いしん坊なので、いつも狙ってますよ
返信する

コメントを投稿