アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

見るだけ。

2024年05月28日 08時24分17秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月27日)】

この日のメインは、照り焼きチキン


あとは、小松菜とイカ天の煮びたし、ブロッコリーの辛子醤油、ごぼうサラダ


それから、ニラキムチヂミ、焼きました




ところで、新しい旭ポン酢を開ける時に、瓶についてるプラスチックをペリペリっとはがすと・・・・

すっ飛んでくる、くるみ


見るだけですむわけはないと、思うものの・・・

仕方なく、見せてみると・・・・




おクチを開け・・・・


おクチを開け・・・・


おクチを開け・・・・


あれっ、噛まない


えっ、ほんとに見るだけやったん


するとまた、おクチを開け・・・・


やっぱり噛む、くるみでした

そりゃ見るだけですむはず、ないよね~

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-05-28 09:50:17
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

相変わらずくるみちゃん、その手のものには目がないですね~。

にしてもポン酢でしょう?
お酢臭さはないんでしょうか?

あったらさすがに近づかないか・・・。
返信する
Unknown (yoiko)
2024-05-28 13:01:51
こりゃお好きそうなパリパリプラスチック♪
って、え。
びっくりしました。
そこまでオクチあけて、手ってまで出して
見るだけ!?
どういう心境の変化!?
いつもと違うとドキッとしちゃいますね。
撮ってないで真剣に遊んでよ!とも見えましたw
でもやっぱし、かぢっとしてくれましたね♪
そうこなくっちゃ☆
これ、ポーンと投げたら、いい感じに転がりそうな形ですね~w
返信する
Unknown (めいママ)
2024-05-28 16:02:25
おっ!いつものやつかな!☺️と見せて〜〜
くるみちゃんカミカミしたけど!いつもと
ちゃう?ん〜やっぱり噛んでみたい😺💕
カミカミ!カミカミ!してるくるみちゃん
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-05-28 17:42:23
>Milaoyajiさん
ポン酢はもちろん瓶に入ってて、
フタはビール瓶みたいな王冠なので、
カホリが漏れることはないですよ
これに限らず、ペリっと音がすると、ダッシュですっ飛んできますよ

>yoikoさん
いつものように、ダッシュでやってきたのに、
ナゼかイマイチ乗りが悪かったので、
「もう終わり!?」って捨てようとする前に、
もう一度見せてみたら、やっぱりしっかり噛みました
玉子パックと違って柔らかいので、ふにゃっとするのと、
小さいから噛みにくかったのかもしれません
手で持たずに投げると、よだれで床がべちょべちょになるんですよね
掃除に手間がかかるんですよ

>めいママさん
音はペリペリでいつもの感じだったけど、
柔らかいのと小さいのとで、ちょっと噛みにくかったみたいです
でも一度噛んでみたらいつものように楽しくて、
この後も噛みまくってました
返信する
Unknown (yamami)
2024-05-28 19:14:28
ブロッコリーと辛子醤油って合いそうですね(^^)
今度、やってみよ~♪
↓晩酌の途中や終わりがけからの居眠り・・・・
絶対に気持ちいいにきまってる~!
お皿洗いしないでいい人が至福の時ですよね(笑)
ガシガシ噛むのが好きな子にはこの固さは
たまらないのかもしれませんよね。
最初の写真からしたら最後はプラスチックが
小さくなっていますよね(^^)
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-05-29 08:36:18
>yamamiさん
ブロッコリーの辛子醤油のレシピ、よろしければコチラです
https://www.sirogohan.com/recipe/burokarasi/
油を入れるのが意外でしたが、まろやかになります
晩酌中の居眠り、ワタシはしないし、
こんなに起きないなんて、考えれらないですよね
ほんと後片付けしないヒトの特権ですよね
プラスチック、今日の記事の最後の写真で、
もっとひどいことになってますよ
こういうモノは噛んでも飲み込まないので、
なんぼでも噛んで~って感じです
返信する

コメントを投稿