アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

気付く、くるみ。

2024年05月31日 08時18分52秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(5月30日)】

この日のメインは、牛しゃぶサラダ


あとは、水菜ゴマ辛子和え、とうもろこし、ごぼうサラダ、小松菜とイカ天の煮びたし




ところで、昨日の記事の、続きがありまして(昨日の記事は、コチラ

相方に、足にクリップを乗せられて、ブチギレてたくるみ
なのにナゼかまた、足の上にクリップが乗せられて、怪訝そうな表情


やっぱり、ムカつくようで


クリップに、怒り爆発


ガジガジと、噛む


・・・・と、そのすきに、また相方がくるみの足の上に、クリップを


怒りに燃える目つきで、クリップをにらみつける、くるみ


また、クリップを噛み・・・・


めっちゃお怒りモード


怒りを鎮めるために、毛繕い


・・・・と、そのすきにまた、相方がクリップをくるみの足の上に


当然、またお怒りモードの、くるみ


またクリップを、噛んだかと思うと・・・・


さすがに相方の仕業と気付き、にらみつける、くるみでした

この後、くるみに襲い掛かられる前に、スタコラ逃げた、相方でした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-05-31 09:40:02
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

おっと。相方さんのクリップ連続攻撃が見事ですね♪

しかし最後はさすがに相方の仕業だと気付いたのですね。
危ない、危ない(苦笑)。

そういえば、クリップはその大きさからいかにも誤飲しそうに見えるのに、平気なんですね。
うちのミラだったら、飲み込んでしまうかも・・・。
返信する
Unknown (yoiko)
2024-05-31 12:12:54
こんなにも何処かしらからおかわりが来てましたか(*^艸^)
そしてちゃんと毎回ムカついてw
いつまで繰り返すかなとニマニ眺めっちゃいましたよ♪
あー、ついにバレましたね!
相方さん、ちゃんと襲われてくるみちゃんのご機嫌直してくださいねw
返信する
Unknown (めいママ)
2024-05-31 14:27:29
くるみちゃんの耳が〜〜威嚇モード😺💕😅
かわいい!ずっと見ときたいです☺️相方さんもかわいいとついついちょっかいだして!怒られるまでしてますね😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-05-31 18:02:02
>Milaoyajiさん
相方もだいぶくるみのキレるパターンが分かってるので、
襲われる前に回避することが多いです
クリップ、わりと大きくて5cmくらいあるので、
これは誤飲は大丈夫です
くるみはヒモ系が誤飲しやすいんですよね

>yoikoさん
置くたびにムカついて、そのたびにまた置いて、
まさにわんこクリップそのものでしたよ
くるみはいちいちムキになるので、それが逆に面白くって、
相方のおちょくりの格好の餌食になるんですよね
最近相方が逃げがちなので、ちゃんと襲われるように言っときます

>めいママさん
耳が前を向いて、完全にやる気満々ですよね
クリップ置くたびにこんな耳になるので、
相方もついちょっかい出すんですよね
返信する
Unknown (yamami)
2024-05-31 19:28:45
↓油も入れるのですね!レシピ見てなかったら絶対に入れないです。
今度、作ってみます!(^^)!
くるみちゃん、乗せられるたびにすごい形相になってますね(笑)
初代の猫も私が挑発すると顔をめがけて
飛んできていました。
私がわざとうずくまっても許してくれず
頭に直撃でした(笑)
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-06-01 08:20:27
>yamamiさん
辛子醤油和えに油ってホント意外でしたが、
ブロッコリーには合うんですよ
何度乗せられても、そのたびに鬼の形相で見るので、
相方もおちょくり甲斐があるようです
やっぱり同じように狂暴なコっているんですね
襲われるの分かってても、つい挑発したくなりますよね
くるみも同じく容赦なしで攻撃してきます
返信する

コメントを投稿