アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

コンロが気になる、くるみ。

2024年01月24日 08時29分16秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(1月23日)】

この日のメインは、手羽先の塩焼き


あとは、酢牡蠣、ねばねば和え、大根皮とベーコンのきんぴら、小松菜と厚揚げ炒め

それから、おでんの残りも食べましたが、写真撮り忘れました


ところで、キッチンでコンロを見上げてる、くるみ




おもむろに、立ち上がり・・・・


じっとまた、コンロを見つめる


めっちゃ、つま先立ち


いちおう、魚焼きグリルも確認するものの、気になるのは・・・・


やっぱり、コンロの上

ちなみにコンロの上には、生姜とにんにくを入れた、フライパンがあります


コンロが気になるあまり、ずっとつま先立ちしてた、くるみですが


さすがに足が、限界


でもまたすぐに、立ち上がり・・・・


とことんコンロが気になる、くるみでした

これ、飼い主が見てるから、コンロを見上げてるだけですが、
見てないと、シュタっとジャンプして、コンロの上に乗ります
(コンロは立ち入り禁止ゾーンなので、飼い主が見てる前では、乗りません

くるみは油が好きで、コンロに置いたままのフライパンに残った油を、
なめたことがあるので、こうしていつもコンロの上を気にするんですよね

なのでコンロの上には油のついたものは置きっぱなしにしないよう、気を付けてます

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ)
2024-01-24 10:08:26
本当に今にもジャンプ〜しそうな😣
くるみちゃんの足なら簡単にジャンプしてますね😄油好きなんて😅こんなん舐めないだろうと思ってるのは間違いなんですね😣これは
ダメ🙅と思うものは片付けないといけない
返信する
Unknown (yoiko)
2024-01-24 12:41:49
ふふふ 監視下の元、けっぱってますね~~w
い~ぃカホリは見逃せませんよね(*^艸^)
シロは気になるととことん気になって
見せないでいると後でうるさいことになるんで、
嗅いでいいもんは先にスンスンチェックさせたり
抱っこして見せて納得してもらってました。
にゃんこがいると台所もテーブルも片付いて綺麗になりますよね☆
あとで、なんもなーいおっかしいなぁ~って仕上げのチェック入るかなw
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-01-24 17:44:52
>めいママさん
この高さなら、音もせずにダイレクトにジャンプできるんですよね
ミルキーととらじろうは、到底できませんでしたけど
単なる油だけならまだしも、調味料が混ざった油でも、
炒めた後になめるので、要注意です
すぐに片づけられない時は、レンジの中にフライパンを入れるようにしてます

>yoikoさん
監視下じゃないと、躊躇なくジャンプしてますわ
フライパンにまだ油を入れてなくても、
フライパンがあるだけで気になるようです
くるみにも納得してもらおうと、抱っこしてコンロ見せたり、
空のフライパンを見せたりもするんですが、
なかなか納得いかないようで
そうそう、キッチンやテーブル、極力モノを置かなくなりますよね
仕上げのチェックは、夜中にこっそりとやってるっぽいです
返信する

コメントを投稿