アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ミルキー、ごはん食べました。

2017年10月05日 10時20分36秒 | 病気(ミルキー)

ミルキーの体調不良のことで、昨日はたくさんの皆様にご心配いただき、
そしてミルキーだけでなく飼い主への応援や励ましやアドバイスもいただき、本当にありがとうございます

昨夜、かかりつけの病院に、ミルキーを連れて、いろいろ検査しに行ってきました。
前回の血液検査を踏まえ、レントゲンや血圧、そして全身のエコー検査をしてもらいました。
結果はやはり、これといった決定的な原因は見つかりませんでした。(ミルキーはいつもそうなんです

体調不良の原因が見つからないので、対処方法も見つからないのは困ったことですが、
治らない病気が見つかるよりは、全然よかったと思います。

まだ結果待ちの検査もあるので、その結果が出るまでは、とりあえず食べて飲ませて、
体力維持させようということになりました。
病院では点滴とビタミン剤などを投与してもらいました。

そして帰宅して数時間後、寝る前にごはんを食べさせよう(強制給餌)としたところ、なんとビックリ、
ミルキーが自分でシリンジをなめて、食べだしたのです

そして今朝もA/D缶をあげると、少しですがまた自分で食べてくれました
その時の様子がコチラです(薄暗くピンボケですが

お水も少しですが、自分で飲んでくれました(飲ませるのに、めっちゃ時間かかりますが

点滴で元気が出たのか、相変わらずナゾなミルキーですが、とにかく自分で食べてくれたこと、
めっちゃ嬉しかったです

まだまだ本調子ではありませんが、少しでも体調が上向いてきて、本当によかったです

取り急ぎ、ご報告まで



◆◆◆人気ブログランキングに参加しています◆◆◆

応援の代わりに下のボタン2つをポチっと押していただけると、更新の励みになります
(それぞれ1日1クリック有効です)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

いつも応援、ありがとうございます

ただいまコメントへのお返事はお休みさせていただいております
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お留守番ねこ)
2017-10-05 12:24:13
ミルキーちゃん、お水も飲めてご飯も食べられて良かったです💕
この調子でどんどん元気になりますよ~に…😸🎵
Unknown (yoiko)
2017-10-05 12:46:53
わぁ(〃▽〃)食べてくれましたか!
嬉しい~~~っ
ほんと、治らない病気が見つかるより、、、
季節の変わり目に、
ちょっとしばらく体調が崩れちゃったの、くらいで
治まりますように(≧人≦)
Unknown (にゃんまま)
2017-10-05 14:36:35
良かった~!
自分から食べてくれたって凄いことですよね。
きっとこれから食べる量が少しずつ増えてくれますよ。みんなが元気玉送っていますから。
寒くなる時の季節の変わり目は、年齢が上の子ほど体調を崩す事が多いですものね。
いつもの元気なミルキーちゃんに早く戻りますように。
Unknown (すずらん)
2017-10-05 22:46:52
良かったですね。
とっても嬉しいです。

残りの検査も良い結果でありますように!
Unknown (メルモママ)
2017-10-05 23:06:58
良かった
昔の日記を読んでいたら
クララちゃん
お水も飲まなくなったり
ご飯食べなかったり
やはり暗いところに入ったり
色々していました

でもいつも復帰してくれてましたので
ミルキーちゃんも
今後色々あると思いますが
乗り越えられます

なぜ OS1ゼリーが良いかというと
もちろん塩分はありますが
ゼリーなので誤飲する確率がなくなります
赤ちゃん用のもありますが
ゼリーはないです

今 東京の病院 大学病院でも
OS1ゼリーを水分補給にあげています
人間用です
クラちゃんは腎臓の数値が低く
でも水分取らないといけないので
1日 OS1ゼリー1/3くらい飲ませていました
年々もです
12ccのシリンジにOS1ゼリー半分とぬるま湯であげていました
最後の方は1時間半おきに
飲ませていました

脱水になると色々な早期にも影響が出るから
脱水だけは避けたいですね

でも少しずつ食べてくれて本当に
ホットしますね
このまま 良い方向に向かうはずです

私は
水分補給だけはしっかりと頑張ってください

OS1ゼリーは薬局で売ってる
人間のです

鼻つまりいつも確認してください
鼻が詰まると食欲がなくなります

もう少し時間がかかるかもしれませんが少しずつ
回復します

頑張ってくださいね
応援しています
Unknown (CAT.)
2017-10-05 23:43:00
ミルキーちゃん、えらいぞ!!
頑張ってごはん食べて、体力つけてね!
Unknown (mie)
2017-10-06 08:42:59
嬉しい報告♪
ミルキー姐さん、頑張ってね。
きっと大丈夫。
Unknown (かぎよん)
2017-10-06 09:38:28
ちょこっとでも自分から進んで食べていただけてよかったですね~
私もブログを拝見していてほっとしました
このままどんどん良くなって、いつもどおりのミルキーちゃんに戻りますように
Unknown (はなまゆ)
2017-10-06 10:37:03
ミルキーちゃん、ごはん食べてくれたんですね~。
良かった♡
ほんとに・・・治らない病気がみつからなくてほんとにほんとによかったです(*^^*)

いつものミルキーちゃんに戻りますように・・・
毎日、うちの子達と一緒に元気玉届けます♡
Unknown (メルモママ)
2017-10-06 22:40:17
ミルキーちゃん
いかがですか?

クラちゃんも1週間くらい
お水もあまり飲まなかったことが
ありました
12歳の時です
その後も時々

クラちゃんは鼻が詰まったのが原因でした

少しずつ食べてくれますように
あと食べ物の好みが変わった時期も
ありました

コメントを投稿