mamimu-MEMO

感動や発見(まぁ)考えた事(むぅ)を書き留めたmii(みぃ)のメモを日記に出来たらと・・・

親子茶碗

2006年01月11日 | Weblog
「はい これプレゼント」といきなり白い陶器の湯呑み茶碗を差し出す母。

ん???

「手作りなんやで 上手いやろ」と得意気に話す母。

去年の暮に友達と湯布院へ旅行に行った時に作り焼いてもらい送って来てくれたものらしい。
旅行から帰ってきた時は土産屋で買ったお土産を渡してくれただけでそんなこと何も言ってなかったのに。

どうやら サプライズ!!!(´ω`ノ)ノ を狙ったようだ。
案外おちゃめなところがあるのね。
裏返して底を見てみるとちゃんと日付とあたしの名前がはいっている。w

自分(母)用の茶碗と父用の青色の湯呑茶碗もある。
それにしてもどれも上手につくっている。

普段はおっちょこちょいなところが多いと思われる母なのだが
ふと何かをやってみると稀に器用にやってのけることがある。

(あたしがそのDNAをしっかり受け継いでるかも・・・ということに気付く)

ありがとう。

最新の画像もっと見る