mamimu-MEMO

感動や発見(まぁ)考えた事(むぅ)を書き留めたmii(みぃ)のメモを日記に出来たらと・・・

完成報告

2006年01月10日 | Weblog
はいはいはいはい やっとこさのやっとこさ完成ー!

え?何がって?

ピンホール式プラネタリウム。w
「大人の科学マガジン」がきたー!っていう12月中頃に書いたブログを読んでくれた人ならおわかりであろう。

3週間も経ってしまったわい。(作り始めるの遅すぎー)
1時間程度で作れたぞ。

ってことで今から部屋暗くして投影してみるのじゃー。

お?おおーなかなかええんちゃうんw これ。
ん~でもパソコンの画面で明るいからのぉ・・・。

たんま!

ただいま~。
これ!むっちゃええわw

他の部屋・階段・風呂場・トイレ・押入れなどいろんな所で投影・・・というわけのわからん行動をして来た。

これ豆電球だからオレンジ色の光。あたしとしては白い光にしたいんだが・・・。
改造の野望(?)を抱きつつプラネタリウム投影しながら寝ようと決めたのであります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoha)
2006-01-11 00:41:22
おぉ みぃたん

「どこでも星空~~」(ドラえもん風に)

ですね。 なんかちょっとロマンチック~



そういやここんとこ星空って眺めてないなぁ。

一番最近で感動したのは オフのUSJで見たあの満月・・かな。あれはキレイだったよね~。 おまんじゅうみたいで・・・ って まんじゅうかいっ

もう そんなに田付? (ミノル)
2006-01-11 03:28:43
ほ~1時間程度でできますか…

しかし、わしは勧められても絶~~~~~~対 買わん!

作り始めるのが3週間ではメッチャ早いと思う・・・ 



今回の文章更正

「プラネタリウム投影しながら寝ようと」

      ↓

「プラネタリウム投影しながら晩酌しようと」
星 時々 おやつ 所により 酒 (みい)
2006-01-15 19:04:31
>hitohaさん

あれって映画のセット?っていうぐらい見事な満月だったよねぇ~

そそ おまんじゅうみたいで・・・( ̄¬ ̄) ジュル

たまに夜空を見上げてみるってのも良いよ



>ミノルさん

3週間ってそんなに早池?

わーい 褒められたという事にしとこw

晩酌・・・ 次の候補にあがっていたので今回はあえて否定いたしません はい・・・