mamimu-MEMO

感動や発見(まぁ)考えた事(むぅ)を書き留めたmii(みぃ)のメモを日記に出来たらと・・・

茶運び人形

2007年07月22日 | Weblog
いえい♪
助手ができました!

『大人の科学マガジンvol.16』の付録「ミニ茶運び人形」

壱)茶碗をのせると動き出す。
弐)お辞儀をしたら茶碗を取る。その場で停止。
参)茶碗をのせると、旋回して元のところへ帰る。
 
動力がゼンマイでからくりで動く・・・そそ、アレねアレ。
本体の組み立ては30分位で簡単に作れたんだけどさぁ・・・
羽織袴のこの着物・・・時間かかったのよぅ。
苦労して作ったんだからしっかり働いてもらうわよ!!

ん・・・まあ・・・
お抹茶をたててくれるわけでもなく・・・
行動範囲は30㎝程なんだけどね・・・

カタカタカタカタカタカタ

あら、お辞儀がかわいい。
お盆の上に抹茶キャラメルなんて乗せちゃったりしてみたり(・∀・)フフフ

∑(・∀・)ハッ!!
地味~に癒された・・・(・∀・)ウラァ!!

これから頑張ってくれたまえ!助手の「ぴえーる」くん!(←なんとなく命名w)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanikuma)
2007-07-22 22:30:10
初めてのコメントおす。 ぴえーる君なかなかリアルおすね☆
ホンマ癒されそーやわ。
(゜Д゜)お。 (手部子。)
2007-07-22 23:36:15
純和風なのにピエールとはコレwwwww
夜中に自由に動き回るタイプかしら?
(・∀・)<ウフフ
ちょっとだけ怖い・・・w
ピエ~~~ル (みとも)
2007-07-23 01:08:20
 人形「リカちゃん」のお父さんは、フランス人とのハーフで「香山ピエ~ル」って名前でしたな。
すごいな! (つるこー)
2007-07-24 00:43:34
よく出来ているなー!。

お茶を溢さず持ってくるの???。

かわいいなーーー。

ぴえーる君が喋ったらおもしろいだろうね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ (みい)
2007-08-02 00:21:00
>nanikumaさん
いらっしゃ~い♪
なかなか更新できないでいてますが、
また見に来てくださいまし(・∀・)ノ

>手部子。さん
夜中・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ちょっとどころか・・・かなり恐いってw

>みともさん
うんうん。たしかそうだよねぇ。
うちのぴえ~るは生粋のジャパニ~ズですが・・・w

>つるこーさん
お久しぶりです!
すごく上手に持って来てくれますよ。
ぴえ~るは一体どんなことを話してくれるんだろ?w
すごやま (やっぱつぼが違う)
2007-08-03 19:38:32
俺はやっぱりちょっと苦手
てか
怖いw

感覚としては
まさに菊人形

あれって菊そのまんまのほうがいいと思うのですが。
ゆ・夢に・・・ (komamechan)
2007-08-06 00:02:49
ぴえ~る君をみてから寝たら夢にでてきて抹茶大賞を受賞してたっす!!
おそるべしぴえ~る君・・・
うなされた?w (みい)
2007-08-09 23:57:30
>すごやまさん
撮り方が悪いのかなぁ・・・
えくぼがあってかわええんだってばさぁw

>komamechanさん
さすが!ぴえ~る!やったネ!
・・・そんな夢見たおぬしも恐るべし!w