mamimu-MEMO

感動や発見(まぁ)考えた事(むぅ)を書き留めたmii(みぃ)のメモを日記に出来たらと・・・

ミドリの世界

2006年01月19日 | Weblog
『カガミよ カガミよ カガミさん そこに映ってるまん丸お顔の人は だぁれ?』

・・・・・紛れもなくあたしだ。

確実に増えてると思う 乗ってないけど 絶対増えてる・・・。
原因が何なのかは自分で解ってる。

では「みいメモ」出動ー!!

・期間限定 とろけるトリュフ 抹茶 <ブルボン>
・プチビット 香り抹茶 <ブルボン>
・チュエル 抹茶 <ブルボン>
・メルティーキス 濃抹茶 <明治製菓>
・きのこの山 深い味わい抹茶 <明治製菓>
・抹茶のアポロ 大粒 <明治製菓>
・リッチフラン 粒々マカダミアと濃抹茶 <明治製菓>
・チェルシー 抹茶ミルク <明治製菓>
・リッチハーベスト ふんわりショコラ 抹茶ホイップ&小豆 <東ハト>
・キャラメルコーン 抹茶ミルク味 <東ハト>
・小枝 宇治抹茶 期間限定 <森永製菓>
・カプリコスティック 宇治抹茶 <江崎グリコ>
・アメリカンソフトクッキー 抹茶 <イトウ製菓>
・抹茶モナカ <オハヨー乳業>
・あわだち抹茶オーレ <辻利休>

抹茶味のお菓子にはまっとる。

とりあえずここに書き出したのは最近コンビニ中心に買って食べてみたもの
チェックしてるのは50・・・いや100近いな。まだ食べてないのとかもう売ってないのとか。
よってこれらはまだまだほんの一部。(まだ食う気か?!)

アイス系・飲み物系があまり制覇出来てないから次はそこから攻めてみるかぁ。
って懲りもせず計画してどうするよー自分。
(んで まん丸お顔の件は解決しないわけね・・・)

ピンポンパンポーン♪
お知らせ お知らせ 地域限定商品の情報をお待ちしております。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (メ-_-)σ (ミノル)
2006-01-20 08:09:06
どこの親方に入門予定なんだろうか・・・?

四股名は「海亀」でどうですかww



新たなネタ メモメモメモ





~地域限定商品情報~

電気屋にNEWマウスを購入にいったら、ノート用のレーザーマウスで日本限定色「スカイブルー」?が売ってました。ミノルはこの形式のグレーを購入してきましたが・・・(違
返信する
Unknown (hitoha)
2006-01-20 21:50:56
うわぁ 凝ってるなぁぁ。今度みぃたんに会ったら緑色になってるかも~ (>▽<;;



私も抹茶は好き。でもお菓子となると納得できるものがなかなかないんよね。

いつだったか 期間限定の抹茶カルピスっていうのを飲んでみたけど、信じられないほどまずかった。ある意味記憶に残る味だった~。



またイチオシのがあったら是非教えてね~!















返信する
Unknown (みとも)
2006-01-21 12:06:10
抹茶シリーズのお菓子ですか~。

リッチフラン(抹茶)は食べたことあるな。



抹茶と言えば、かなり昔に「グリーンマグマ」とかいう甘い飲料(粉をお湯や牛乳で溶かす)があったなー。友人宅へ行くといつもそれを出されて口の周りを緑色に染めてたような気がする。

現存するのだろうか…。



以上、抹茶リサーチャー@関東
返信する
Unknown (ぜのん)
2006-01-21 19:49:46
地域限定?



う~む・・・

「りんごチップス」ってのどうです?

ウマいよ・・・。
返信する
Unknown (らっき)
2006-01-22 13:13:28
よ~し、買い物行ったらチェックしてこよう♪



私も抹茶モノ買ったけど…

みいたんには及ばないわぁ~



年末はマロン味のお菓子ばかり買って、

正月は栗きんとんで〆ましたわ。
返信する
うむうむ・・・ (みい)
2006-02-20 00:05:21
>ミノルさん・hitohaさん・みともさん・ぜのんさん・らっきさん

お菓子ネタはけっこう反応多し・・・っと。

φ(.. )メモメモ

もうしばらく飽きるまでリサーチしてみるなり。

返信する