手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

製作に没頭の一日。

2009-07-19 16:49:39 | 創作活動
昼前から、ちょっとやる気を出して、創作活動。以前からデザインを悩んでいたリングにアラベスク模様を手彫りしてみたり、ちいちゃなペンダントヘッドを作ってみたり、可愛いバラをあしらったリングを作ってみたり。

他にもパーツを作ったりしたけれど全然形になっていないので取りあえず今日の成果はこんなところ。手彫りが結構しんどかったので親指の付け根とか、根詰めたから腰がイタイ

取りあえず今日は相方も帰りが遅いようなので焼くところまで根性入れてやるつもりで焼成器をONして熱くなるまでの間にブログをUPしています。この子達は焼かれる前の貴重なショット。メンズリングも模様を彫るとちょっとおしゃれな感じです。ペンダントとメンズリングは燻しもかける予定たのしみ~

いつもの土日だとなかなか集中して長時間やるほど元気が出ないけど3連休だと1日はよしっと思って頑張れるのでちょっとウレシイ。土曜日はいつもジムと病院通いと家の片づけで終わっちゃうからね。1日はのんびりしたくなっちゃうし。

焼き始めたらものの10分くらいであっという間だけどそれまでの準備が本当に大変なので道具のことも考えなくてはいけないかなぁ、とも思っています。

色々と教えてもらった師匠は沖縄に行ってしまったけど、先々販売することも考えるならオールハンドメイドでは限界があるし時間もかかるからある程度の道具は必要だって言ってたしね。

今日、手彫りをやってリューターは欲しいな、と思ったし。

また焼きあがって、仕上げが出来たらUPします。(終わるかな??)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿