Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

森町グルメ旅

2015-03-28 21:20:30 | 食。
今日は昨日の宣言どーり、行って参りました☆


おおね田にて。
本日もおまかせ握りです。
や~美味い!美味いよ寿司!!

でもって、アキトに余裕がありそう&珍しくヤリイカが入荷してたので、ヤリイカとオススメ2貫を追加で注文。
イカ不漁なので、なかなかお目にかかれないんですよ最近。
行きつけの函太郎(回転寿司)のヤリイカは今ひとつなんで…


そしたら見てコレ!
ヤリイカ、その下足(サービスだって♪)、きんき、煮ハマグリ。
オススメだけあって、マジ最高でした。

イカは柔らか~で甘~(´∀`)!
てゆーかこんな風に飾り切りできるのか!とまじまじ見てもーたw
下足もこんな柔らかいの食べたことない!なんだコレは!と感動。
きんきは軽く炙ってポン酢おろしがのってたんですが、美味すぎでした。おかわりギブミー。

そんでなんと言っても煮ハマグリね!
お恥ずかしながらわたくし、初めて煮ハマグリお目にかかりましたw
こんな美味いもんなのねー!とまたまた感動。
「ハマグリ」って言われて頭に浮かぶあの味を覆されましたよ。

とゆーわけで、そんな舌の肥えた人間ではない私でもほっぺ落ちそうな位の感動を味わえたのでありました☆


で、帰り道。
道中に見つけた、おそらく最近オープンしたんであろうパン屋さんに寄り道。

ベーカリーたむら。

ここんちのイチオシはホタテカレーパン。
写真撮り忘れたんですが…
これはもちろんしばらく後に食べたんですけど。
ウマーなシーフードカレーが入ったパンでした。


そんで最後に。

これまた道中のアイス工房へ。
大抵こっち方面でランチした後は、大沼近くの山川牧場でソフトクリーム食べて帰るんですが。
春シーズンスタートなのか、今日は開いてたのでアイス工房に浮気してみました。


んで、牛乳ソフトとジェラートをオーダー。
うーん、正直まずまずってトコでしたわ。
なんかね、ジェラート薄いんだよね味が(・∀・)
もっと濃厚なのかなーと思ってたんで…残念でした。


で、やっぱり大沼ちょっとドライブ。

白鳥はもう旅立ってしまったよーで、この間鳥たちが群がってたあのほとりも閑散としてました。。。


とゆーわけで、やっぱ寿司は美味いねって日でしたw
ここんちのランチはアキト連れでも行けるってのが分かったので、これからもお世話になりたいな~。

ホントは市内にこーゆー店があればいいんだが、結局第一歩が踏み出せないんだよね。
近所にも一軒あるんだが、やっぱり赤ちゃん連れだと…ドキドキです。


今夜は煮ハマグリの夢でもみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿