Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

ゴールデンウィーーーク!!!

2018-04-29 21:40:08 | 旅。
今年のゴールデンウィークは… 栃木来てます!!! そして… 吊橋と満月の見える半露天風呂付きのお部屋で贅沢ひとり湯なう… あー 頑張って来て良かった… 池袋からスペーシアでさくっと鬼怒川温泉行って、レンタカーで移動の予定がね。 池袋でまさかの相方 「電車の棚に荷物置いてきた!」 つってすったもんだの末、スペーシア乗れず。 特急券無駄になった上、しゃーないからのんびり鈍行で3時間の旅 . . . 本文を読む

早くも1週間経ちました

2018-04-17 20:59:37 | 結婚・妊娠・育児。
入園式をすっ飛ばして園生活を報告するとゆーw 8日の日曜が入園式。 月曜は振替休日で、火曜日から午前保育スタートだったんですが… 色々と話して聞かせてたのが良かったのか、はたまた本人が大人になって我慢できるようになったのか、先生に抱っこしてもらえればお別れができるとゆーまさかの展開。 「行かないでママー!」ではなく「頑張るね!」だったので成長を実感した限りです。 いやもちろん泣いてっけどねw . . . 本文を読む

プレ幼稚園二日目です

2018-04-04 14:45:30 | 結婚・妊娠・育児。
次の日曜に迫ったアキトの入園式。 それに先駆け、昨日から親子一緒のオリエンテーション的なプレ幼稚園がスタートしました。 基本的にはアキトは落ち着いてる方なので苦労はないんだけどね。 シオリさんがなんでもお兄ちゃんと同じ事やりたい盛りでして… いや〜大変ですよ大変。 遊具の使い方とか説明聞いて、実際ハイどうぞ遊びましょう!ってなってもシオリは遊べないわけで。 まーグズるグズる。 それの対応でママ . . . 本文を読む