Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

鮨とドライブと

2015-01-11 23:15:01 | おでかけ。
今日は3連休の中日。
お天気もいいのでちょっと足伸ばして美味しい寿司を食べに行ってきました♪

去年9月に行って以来初の、森町にあるおおね田ってお寿司屋さん。

秋頃に伺った時はなんと移転準備中って事で泣く泣く帰ったんですが、、、
年明けてリベンジ☆

前の店舗の時は小上がりがあったんですが、移転したこちらは残念ながらテーブルかカウンターのみ…
あきとはまだ一人で座らせるのはムリなので、お膝抱っこで。


今日のおまかせ。
そんなに舌が肥えてる私ではありませんが、ウマーでしたよ~コレは(*´Д`*)!


そこからはまぁせっかくここまで来たのでいつものコースで、ってわけで大沼へ向かいました。

すっかり駒ヶ岳も雪化粧。

途中であきとのオッパイタイムがあったので、大沼公園のPに駐車したんですが…

その道挟んだ向かい側に、沼のほとりまで降りられる階段がありまして。
このとーり、カモとか白鳥がたむろしてました。
雪景色に白鳥ってのもなかなか映えていいもんですね~☆


そのまま大沼1周する事にしたんですが、もちろん沼はほぼ全面凍結。

ワカサギ釣りしてる人も結構いました。
うーん楽しそうだな~!

てわけで、釣りはしなくてもせっかくだからと沼に行ってみました♪

手前の白いところは全部沼です。
さすがに足跡ないところは歩けなかったけど、実は凍結した湖なり沼なり歩いたのって初めてだったりしてw


この「北海道の大地」感ね!
風冷たかったけど、テンション上がりました(・∀・)

で、帰り道ちょっと逸れて、山川牧場のソフトクリーム購入。
美味しいわ~、やっぱ冬でもウマイもんはウマイよね♪


てわけで楽しくて美味しい1日でした☆
あきともよく付き合ってくれたわw

最近のあきとはお座りが安定してきて、お尻でちょっと前進できるようになってきましたw
で、今日初めてストローでお茶飲ませてみたんですが、見事にジュルジュル吸ってた!
でもそのお茶が口から漏れてますよー状態だったので、まぁ段々とね…

離乳食ももっとよこせとばかりにお口開けるもんで、かわいくてたまらんですw
食べなくて困る…ってのがない分、ママ的にはかなりありがたい。


と、プチ成長情報でした。

なんかビックリ顔w

クリスマス前あたりで、これって夜泣きか?ってのがあったんだけど、どーやら気のせいだったらしく…
無事に毎晩寝られてるので、私もそんな疲れてないしね。
ありがたい話ですわホント。

21時に寝て、2時に起きてオッパイして、次は6~7時で起きるけど…
大抵そこでオッパイしたら二度寝しちゃうんでうちのは。
毎日のんびりな朝を迎えてます。


さぁて、今夜も同じスケジュールで寝れるかな…
お疲れです、おやすみなさ~い☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿