Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

後手後手な日曜日

2013-09-08 19:46:19 | おでかけ。
本日、函館西部地区バル街とゆーイベントが、その名の通り西部地区でありました。

年2回、秋と春に開催されるこのイベント。
せっかくだし行ってみたいよねって話してたんですが。
前売り券はすでに買いに行ったら完売。
当日券目指して行ってみた。

が。

当日券も完売。

(´Д`)

なんだよー完売すんのかよコレ~
知らないって不幸だねいやホント。

てわけで、諦めるしかなかったわけで。
でもせっかくここまで来たし、ランチもろくに食べてないので…
函館の老舗レストランとして有名な、五島軒でゴハン食べる事にしました。


外観こんなかんじ。

店内はこんなかんじで、いかにも老舗な雰囲気です。

五島軒って言ったらカレーなんで、私は「伝承の洋食&カレーコース」をオーダー。
相方は「蘆火野コース」をオーダー。


本日のポタージュはコーンクリームポタージュ。

海老・帆立・サーモンのコキーユとビーフシチューの盛り合わせ。
で、左上にあるのがメインのイギリスカレーです、ってメイン小さくなっちゃったなコレw


カレーの付け合わせはこんな感じ。
ピーナッツとか…べ、紅生姜?

で、お味ですが…
全体的に

『懐かしい』

って感じでした。
個人的にはこのコキーユが濃厚で好きでした。
ビーフシチューは懐かしい味。
カレーもなんか色々煮込んでるんだろなぁと思いつつ、そんなしつこくスパイス効いてないのでマイルド。
美味しかったですよ(・∀・)


締めはバニラアイス。
これまたウエハース共々懐かしい味でしたw


で。
会計終わって外出たら

ナニコレ(°Д°)!

そーですバル街参加のお店だったんです。
いやね、五島軒も参加してるんですけど。
私らが食事してたとことは別の会場らしく、しかも入場制限あるのか人はまばらでした。

とにかくこのお向かいさんすげー行列。
スタッフさんも写真撮ってましたね。
この写真の車道にいる2人ね。

だがしかしこれを見た相方が
「バルってこんなんなの…?
じゃ正直、券買えなくてよかったわw」
だって。
うーん確かに、今日日曜日だしねぇ。
1時間並んで5軒廻るうちに疲れちゃうし酔いも冷めちゃってつまらんよねぇ。

てわけで、私らにとってはラッキーだったのかもねって結論。
すごすごと家路に着く事にしました。


ちなみに、駅前でもはこだてグルメサーカスってイベントやってたんですけど。
私らの帰った時間にはすでに終了してて、そちらも行けませんでした。
なんだかなぁ…


まぁ五島軒行けたからいいか。
函館って行ったらココみたいなのもあるしね。

そんな日曜日でした(´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿