携帯版・なごぐら

携帯アプリから作った名古屋で暮らす女性のブログ。
ナゴヤかな?名古屋かな??。
地元の魅力発掘ブログ。

暑いです。

2018-07-08 14:22:36 | 日記
心配していた台風ですが、
朝になったら晴れ間が少しでていて、
昼には暑いくらいでした。

昨日の雨の状況を心配していた友達と私の気苦労は、なんだったんだろう。
ただ、単に住んでいる場所が
ラッキーだっただけ?。

確かにそうかもしれません。

被害の出ている地方の方は、
テレビで何回も見たし(←高見の見物のような書き方ですみません)、
困っている方もいた様です。

ボートで救助されているのも見たかな。
つくづく、自然の怖さを感じました。
災害の前に備える・・・と世間では
よく言いますが、備えてあるから
安心とは限らないですよね?。

災害、いつ起きるかわからないし、
備えててもそれを持って
いざ役立てられるかって言われれば
わからないし。

持っていくことよりも
まず命の方が大事なので、
私だったら手ぶらで走っているかも
しれません。
(←危ないかもしれないけど)

気分転換にくまやんを連れて、
カラオケに行きました。

ひたすら私の歌を聞かされて
ちょっと疲れてしまったかも
しれません。

本当は、彼も歌いたいのでしょうね。
きっと。


帰りに友達(上記人物とは別人物)に
手紙を出しました。
なやみ相談と母と長崎に旅行に行ったとき(5月)の土産話を添えてあります。

ちょっとだけ今の作業所の話も
入れました。メールのやりとりは
難しいね…的な内容です。

どういう訳か、私は従姉妹に
ネガティブだと思いこまれている
みたいです。

それだけの人間のつもりは
ないんだけど。

そのネガティブが全部悪い事みたいに
感じてしまったんですよね、
従姉妹と話している内に。

それで落ち込んで
泣き明かしてしまった事もありました。

そんな悪い事なのかな、
ネガティブって。

色んな人がいていいと思うけど。
全部が全部悪い事みたいに
言わなくてもさ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-07-08 19:25:08
ネガティブが悪いという訳ではないと思います。
私もネガティブな方だと思うし(^_^;)
ただ、前向きな考えを持つことでいろんなことに前進できるから良いんだと思います。
返信する
うーん…。 (ミークス)
2018-07-08 20:09:35
そうなんですか。
前向きな考えか。
まだちょっと難しいなぁ。
返信する

コメントを投稿