携帯版・なごぐら

携帯アプリから作った名古屋で暮らす女性のブログ。
ナゴヤかな?名古屋かな??。
地元の魅力発掘ブログ。

自己紹介

2018-06-27 20:28:09 | 日記
名古屋に住んでいます!
住み歴、軽くみて10年くらいかな。
よくいく場所は、今池。
ドトールでお茶してます。

100均もあるし、「どんき。」もあって
割と一人でも楽しめます。

んで、名古屋弁もだいぶ
いたにつきました。

よく使うのは「〜だわ」。
語尾につけて言います。
そうだわとか。
しらんわとか。

好きな名古屋名物は、味噌田楽。
お豆腐にたっぷり味噌をつけて
頂きます。

その内、紹介しようかな。

それではこれからよろしくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿