大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ぼくだよ シリーズ 14「まってる」

2021-10-22 | Happyの独り言

 

ぼくだよ  Happyだよ  いま パパと さんぽ いってきたよ

さいきん さむくなってさ~ ぼくは いいんだけど  パパは さむいひは さんぽみちを

たんしゅくしようと するんだ ぼくがだだめと ひっぱると しかたなく ついてきてくれるけどさ

でも さむくなったね どこにいっても おちばふえて ぼくが💩すると ぱぱが どれが💩か

わからなく なってさ ひろうのに じかんがかかるんだ ( 一一)

でも ぼくは そばでひろうまで いつもまっているんだけどね。いいこでしょ?

そうなんだ おとしよりには やさしくしないと いけないもんね。

 

よくがんがえて みたんだけど やっぱり ぼくには  パパしかいないんだよ。

ぼくの めんどうも ごはんも おふろも さんぽも しゃんぷーも まっさーじーも

おいしゃに いくときも とにかく ぜんぶ パパなんだよね 

だから パパの いいうことはきくようにしてるんだ。 

たまにはなしが くどくなるけど なるべく きいてあげることに しているしね 

ママとけんかするときも いつも ちゅうさいにはいることにしているしさ~

でもそのときは ぼくは いつも ママのみかたなんだ だって せいぎのみかたは 

よわいほうに みかたでしょ?

パパは それがふまんみたいだ。はなしはだいたい ママがわるいんだけど

 それでも いつもママの みかただよ だからいつも ママのまえに すわるんだ。

そんなぼくをみて パパも それいじょうは あきらめてくれるんだ。

 ママにあやまらないで ぼくにごめんごめんってね そのあと いつもだきしめてくれるんだ。

そんな パパが だいすきなんだよ。

 

だからパパが おしごとのときは いつもこうしてママとみおくるんだ ママとけんかしたときは

ぼくひとりで みおくりさ~ いちにちも かかしたことないよ。ぼくがるすばんで

パパがでかけるときは いつもこうしてみおくるのさ。

ぼくがさいきん カイカイに なったから へんなものかぶら されたんだけど

あたまおもくて たいへん だけどね パパの はなしで しかたないんだって

だからがまんするよ。  だからこれで バイバイだよ。

こうして おくってさ いつも パパのかえりを まつんだ。

ず~~~と まつんだ  ず~~~~とね  

ぼくは パパしかいないんだもの  ず~~~と まつのさ 

パパと このさきも おなじ じかんを すごすのさ。  

  だからきょうも  いってらっしゃい。

はやくかえって きてね。

 

 

ps

 

みみを すましてさ~

パパのくるまの おとがきこえなくなるまでこうしてるんだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿