大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

大事なことは 簡単な事かも知れないね。

2021-10-21 | Happyパパのつぶやき

おはようございます。今日は10月21日木曜日、の朝で 雨降りです。日が替わってから降っていますよ。そんなに強い降り方ではないです

降ったり 止んだりとね  そう言えば、昨日は寝たと思ったら11時半ごろに起こされ、その時は小降り、 それからまた起こされて、

日替わった1時頃、 その頃は雨が少し強くなり、それからは朝まで起こしに来ませんでした。朝は 雨の中で 用を足して家に急いで

入りました。これからの予報は 大きいな傘マーク付いています。気温は5℃位かな、 冷たい雨となっております。

北海道は雨の地域が多いと思います雨雲が北海道の上で回っているような感じです。今週過ぎればまた少し気温が上がるみたいですが

期待するほどにはならないかと思います。Happyは今新聞を運び ママさんにおやつゲットしていました。ついでに薬を飲まされて

「甲状腺とカイカイ病」 ママさんとバナナ半分こして食べていました。 薬のせいでかゆがらないので なめようとしません 

たまに ご飯の後に血糖値上がって 騒いで足で引っ搔いてしまうしぐさをしますが 大丈夫です。乾いてきましたが 焦らずに

エリマキトカゲガードは 用心の為に留守の間してもらっています。何とか無事にそのまま 留守番して待っていてくれていますよ。

普段は ママの方の帰りが少し早いので 帰って来てすぐに外してもらって喜んでいるみたいです。

 

数日前の寒い日の写真です。 私の気が付いた限りで 最低気温です。

氷はまだ張っていませんでした。  

Happyの顔も寒そうですね  睨んでいますね。  寒かったから気温が気になり

この写真を撮って 撤収しました。

昨日の夕方は もう私が帰る頃は 雨が降って 散歩できないから、家について そのまま車に乗せて 旭山動物公園駐車場まで移動

途中この間のタイヤ交換のお金を払ってね  雨も丁度止んで 駐車場を 一通り走り回り 💩して帰ってきました。

ちゃんと拾ってきてますからね。たくさんの人が来てくれる場所ですからね。

もう~帰ると言っています。

自分で上がろうとは しません お尻持ってくれるの 待っていますよ。

この体制で前足 拭きふき、少し上がって後ろ足拭きふき で中にはいりますよ。

 

中で騒いでします。

気が済んで 満足げな 顔しています。 もう6時半です。会社に出かける準備します。

では 短くて すいません 今回は これで バイバイです・

 

 

ps

 ワクチンの後遺症状は微熱だけで 終わったみたいです。良かったです。なんかひどくなっていた人もいましたからね。

こうして毎年打つようになるんでしょうか?。 今度はインフルエンザワクチンですね。私はここ数年は受けています。

病院代は一回分は会社が出してくれます。 皆さんんも気付けてお過ごし下さいね。  

世の中が 元に戻りそうですがこのままで済みますかね。 心配なところもありますね。  

私は この めんどくさいマスクの力が凄いと思います。たかが マスク  されどマスクで これだけでみんな風邪をひかなく

なりました。移らない 移さない であります。 もしかしたら 大事な事は 簡単な事かも知れません。   

迷ったら 基本に戻りなさいと言います。それ大事ですね。応用は基本がしっかりしていないといけませんね。

では またね  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿