見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

田んぼ・花

潮音寺さんの花あかりのおはなしがまだですが…
昨日の テレビはご覧になられましたでしょうか?
茨城県って 思ったより お花見スポットが色々あったんですね〜 今回紹介されていない素晴らしいお花見スポットもまだまだたくさんあるので ぜひ一度、茨城県に遊びにいらして欲しいですね〜(^-^)
と 言うわけでお花繋がりで田んぼ周りにもお花が色々咲き出したので ちょこっとUPします。
トップ画像はノボロギクです。


ふきのとう


籾殻の間から出てきたつくし




こんなに可愛いのにオオイヌノフグリだなんてなぜにそんな名前を………





ホトケノザ



ナズナそっくりのタネツケバナ


ぺんぺん草こと、ナズナ


クローバーも咲き出しましたが、この田んぼの周りには まだタンポポの姿は無く…(籾殻を敷いてしまったので、下の方にはあるかも?です)
我が家の白いタンポポは咲き出しました♪


そして



ジジババこと春蘭も咲いています♪





920-375さんのブログでさくらんぼの花が咲いたことを知り、我が家のさくらんぼの木を見てみたら こちらもいつのまにか咲いておりました〜!


何年か前の台風で倒れてしまった桜(寒緋桜と何かのMIX)の幹から伸びた枝が こんなに立派に育っております♪

蕾はこんな感じです♪



田んぼから 庭の花まで話が飛んでしまいましたが 次から次へと花が咲き出しました♪
ただ 椿の咲きがイマイチです。

















コメント一覧

satoyama19330
ホトケノザは最近群集して咲いていますね
春蘭は見たいです
タンポポはやはり春の花・・・
桜の木は意外と丈夫ですね、見事に蕾が出ています
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

やっぱり野に咲く草花は素朴な中に可愛らしさやしっかりとした意思のようなものを感じることが出来ていいですね。

植木鉢の中でこっちを見ているスライムはのータソちゃんの作品ですか?いいアイデヒアですね。
920-375
温かくなって色々な花が咲いてきましたね。
サクランボの花やっぱり咲いていましたね。
野山もいろいろなお花が咲いて、
一気ににぎやかになりましたね。
norisuke
桜から二世が出てますね。原生林に行くとこのようにして、代替わりしていくんですよ。ドイツではそれを国の政策として、なので
日本の丸太よりもはるかに高く取引されてるんですよ。国の政策が
大きいです。
sumire024
こんばんわ(^^♪
いろいろ咲いてきたんですね~✨
ホトケノザはウチにも咲いてたな(*´ω`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事