見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

一昨日のみーあーのータソ・教科書

一昨日から小学校の新学期が始まりました!
まあ、また休校になるのですが、その話は置いておいて。
五年生の新しい教科書を見て 子供達が騒いでいました。
なんだろうと思ったら


家庭科の教科書に 羽生結弦さんと宇野昌磨くんが!!
なるほど〜 これは騒ぐワ(笑)
あータソ、昌磨くんの衣装を見て
「これ、トゥーランドットの衣装だ!」
って。
∑(゚Д゚)
すごーい 衣装見ただけでわかるんだ!
羽生さんのは すぐにわかりますね!
「SEIMEI」
衣装について教科書に紹介されているのですが スケート好きには たまらない内容です!




コメント一覧

せいパパ
スケートは詳しくないですが
きっと実際に見たら
虜になっちゃうだろうなと思います。
私はスケートが本当に苦手で
転んでばかりで全身ずぶ濡れになり
転んで膝がバキボキと音を立てて立てなくなったりで
リンク上にいる時間よりも
休憩室にいる時間の方が圧倒的に長いので
スケート=ストーブと暖房という印象が強いです。
920-375
まぁ~それは騒ぎますね。
フィギアスケート好きにはたまらない写真です。
教科書を読んで私も勉強になりました。
お子さんたちそれぞれに新学期が始まったのですね。
norisuke
家庭科の教科書ですか。何の説明なのか、まさか縫い方
では無いですよね。カミさんはマスク作り始め、ご近所さんに
配ってますよ。僕は鳥見に大忙しですが。
Unknown
あータソちゃんと次男、同い年なんですね!
教科書一緒です。私も見ました😄
ブログ、アップされてなかったんで、どうしたかな?って心配でしたが、お元気そうで良かったです‼︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事