見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみータソ・入学式

先日、みータソの入学式がありました。
感染症対策とか色々と例年にない入学式ですが


開いた窓から鳥たちの鳴き声が聞こえてきたり ちょっと寒かったけど 風も気持ち良かったです♪
式の中で「校歌斉唱」とあったのですが、入学式には 中学校の先生と在校生代表の一人だけ…
なんと 先生たちが校歌を歌ってくださいました。
感動して涙が出そうになりつつも 男性教師の歌声が妙に耳に付き 思わず笑ってしまいそうに(⌒-⌒; )なんとか涙と笑いを堪えましたが そのあとの新入生退場で流れ始めた あの曲!
イントロで会場がざわつき 私も もう 笑いを堪えるのが精一杯!震えていました(^◇^;)
流れてきたのは…
ドラクエの「序曲」
こ、子供達… コロナと闘うクエストでも発生したのだろうか??
面白かったです♪ ちなみに周りの保護者にもウケてました(笑)
帰りには


トップ画像にもあげましたが、美術部の方々による黒板アートならぬホワイトボードアートが登場♪
鬼滅の刃に 子供達 大喜びでした!
とても素敵な入学式でした。

そして 今日から 休校です(^_^;)

***おまけ***

通学鞄、私が中学生の頃はよくあるあの手提げタイプの鞄で みんな どれだけ鞄を潰して薄くさせるか競い合っていたものですが、今の中学生って リュックなんですね〜!








コメント一覧

あやの
みータソちゃん、遅くなったけど、入学おめでとう!!!
鬼滅の刃でのお出迎えうれしいですね♪
しばらくは休校だけれど、再開したらきっと楽しい中学生活が待っているはず!!
norisuke
まずはみーたんの入学おめでとう。色々変わってるけど
いい思い出になるでしょう。先生の校歌が良いですね。
早くも休校ですか、此方は町内で感染者が出るまでは
やってるとのことです。場所によって違いが出てますね。
920-375
ご入学おめでとうございます。
ドラクエに鬼滅の刃で、お子さんたちは中学校が身近に感じたのではないですか。
今の中学生は、リュックなのですね。
Unknown
ご入学、おめでとうございます☺️
ドラクエに鬼滅の刃、楽しそうな中学校ですね!
ここら辺の中学鞄は、昔から大きな横長のリュック型です。たくさん入りますよ〜!
楽しい中学校生活が送れますように☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事