見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・浅草寺

先日、ちょっと大きなオシゴトで東京へ
お昼を帝◯ホテルでいただきました♪
ビルとビルの間から見えるのは 東京駅かな?





デザートもいっぱい食べちゃった♪
それから
帰りに浅草へ!
みぎまゆ、浅草寺に行ったことがなかったので(前は通ったことはあるのですが(⌒-⌒; ))
嬉しかった!


凄ーい!俥夫さんがいっぱ〜い!






なるほど〜
あの門の裏側はこうなっていたのね!


ここもテレビでよく見る!






大きな提灯がいっぱいあるのね!


手水舎の天井には龍が!




ここに来れなかったみータソのために
(学校だし、浅草寺来る予定は無かったしね(^^;))
しっかりと参拝し みータソに書き置きの御朱印を頂きました



今度は 子供達と一緒に来たいな♪



人形焼の他、東京オリンピックのデザインの缶が可愛かった雷おこし、などなど色々ゲットして ご機嫌に帰りました♪♪♪














コメント一覧

920-375
帝国ホテル以前はランチを食べに通ったことがありますが最近は行ってないなぁ~。
浅草寺は子供のころからなじみの所です。
親戚がありいつも行きました。
私の田舎は栃木なので、東武線の終点が浅草なのです。
浅草に行くと、実家に帰りたくなったものです。
norisuke
僕も雷門の前は通ったことあるけど、未だに
行ってません。昔学生の頃は三軒茶屋に住んでて
上野は帰京で行くけど、浅草は全然、年取って最近は
下町にあこがれるようになっても、なかなか良く機会が
無いです。孫にでも会いに行きながら、次回は必ず寄ろうかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事